2ntブログ

児童ポルノ禁止法改正(改悪) 反対宣言

ここでは、「児童ポルノ禁止法改正(改悪) 反対宣言」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さ、て。

またも最近児ポ法に関してあれこれ言われているようなので。

ここに宣言したいと思います。


『エロゲー日和』 管理人:緋月 司は

 創作物の規制/単純所持規制に断固反対致します!!








児ポ法ってナニ、って方はここを参照ください。
といっても、このサイトを見て下さってるような方で知らない方は少ないと思うのですけどね。
色々書いてありますので読んでみてくださいー。

STOP!今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」







思えばもう随分と前から言われていますねーこの問題。
私が知ったのももう数年前になると思います。
何年前だろ? 相当前だったかと。


普通にゲームをプレイしたり漫画を読んだりしている状況では、そういう勢力がある事を知っていても規制というのがなかなか現実味がなかったりします。


バナー貼って宣言しようとは思っていましたが、ニュースになってるのを見たといういいキッカケが出来ましたので今回宣言しました。




規制の詳しい内容などは関連サイト様を参照下さい。
私が述べるより的確な内容が記載されているかと思います。





もう何処からつっこんでいいのか分らないです、正直(´・ω・`)
数年前から憤りを感じていますが、コメントのしようがないんですよね。
『あり得ない』 その一言しかいえない。




この児ポ法というもの自体、実在する18歳未満の児童の人権を守るというものな訳ですよね。


規制したら児童が守れるのか?
んなこたぁーねーよ。


まずですね。
私はゲームや漫画と現実を混同し、現実で犯罪を起こしてしまう。 だから規制しないと。
よく洗脳が目的なマスゴミ等で使われるような文句ですね。
私はこれをまず否定します!

創作物は創作物、現実は現実であります。
それぞれ別のモノであり、別の魅力をもっており、現実があった上で創作物が楽しめるのです。


私は多くのヲタがそのように考えている事を願っています。
しかし、中にはこの文句のように、現実と混同してしまう輩がいる事も事実です。

多くの人は創作物と現実は違うものだという事を認識できます。
にも関わらず、混同し何か問題を起こす人が居るのであればそれは創作物の内容とは違う所に問題があると思うのです。

では何故そういう行動に出る人が出てくるのか。
どんな事件であっても、狂気の域に達したものに関してはその心理を理解する事など出来ないと思うんです。
普通、趣味の違いすら理解出来ないのに狂気をどう理解せいっちゅーねん。


となると分んないしフタしちゃおうか、なんてなるんでしょう。
ナイフ使って事件が起きるから規制しよう、みたいな、そんな流れ。
あまりにも安直すぎる・・・。

臭いものにはフタ

「臭い物の入った器に蓋をして、匂いが漏れるのを防ぐこと。ただし、元を除かない限り悪臭は絶てないから、あくまでもその場しのぎである。悪事や醜聞がよそに漏れないように、とりあえず安易な一時しのぎの手段をとることをたとえていう。」





アホじゃないのかと言いたくなります。
創作物規制したら犯罪者は消えるの? めでたしめでたしなの?

本当は三次がいいんだけど、モテないしゲームで我慢する。
確かにそんな層も居るでしょうとも。 モテない方が多いのが普通だろw
世の中30、40代で相当若い子と付き合ってる宣言する人も居るのにね。
理不尽で当たり前なのです。

んではそんな層から創作物を取り上げたらどうするんでしょうか。

例えば、武器スキーが、モデルガンをコレクションしていたのを規制とかされて。
全てコレクションは消えた。 もう楽しみは無い。
だったら何としてでも現物を手に入れてやる。 そんな心理が働くんじゃないですかね。


取り上げた時何が起こるかなんて想像したくないですわ。
こんな事をしたところで、臭いものにはフタどころか悪化するのが想像できてしまいます。



そして、このコンテンツ産業を死なせたらどうなるのか、という問題とか。
他にもいっぱい問題はあるとオモウですよ。


っつーかそもそも、最近急増する性犯罪が~その原因が~
というのがウソだって事も結構有名ですよね。
関連リンク:ポルノを規制すると性犯罪は減る?


















もっとも、生粋の二次スキーとしては、混同とか言われるだけで腹立ちますけどねw

現実と混同? (ヾノ・ω・`)ナイナイ

二次の魅力がオマイに判るのか? いや判るまい。
二次の魅力を理解する。 これはヲタのみに許された特権である。


そもそもが、三次の代わりに二次じゃないですし( ´ー`)y-~~

二次だからこそ惹かれる、この心理はヲタ以外には判るまい!!

二次の魅力というのは、二次だからこそであり、二次の魅力は三次では表現できない。





とまー。
生粋の二次スキーとしては、ね。
上でちらっと書いた理屈のようなのどうでもよくて。
最初から二次が三次の代わりになるなんて思ってないです。


あ、誤解を招くような言い方な気もするので言っておきますがw
三次がだめだとか嫌いだって言ってる訳じゃないですよ、念のため。
普通に三次もOKですよん。 アイドルとかそういうのは興味ないですけどw

あくまでも二次と三次はべつもの。
違うものなんだから、それぞれにしかない良さがあってよかじゃないですか。

違うものをひとつにまとめては語れませんよ?
例えば、車とバイクと一緒さ。

車とバイク、どっちが魅力的か、なんて。
そんなの語るだけナンセンスだろ?

人それぞれどちらが好みだ、ってのはあってもね。







と、こんな感じで、
創作物の規制/単純所持規制に断固反対の宣言をさせて頂きました。
署名とかちゃんとすればよかったなぁ。



今、我々に何が出来るのでしょうか。
wiki参照ですが、
・blogやHPを持っている方は記事として取り上げ、広める。

この辺ではないかな、と思うのです。
ミクシとかSNSやってる方はプロフの隅っこに書いてみるとかさ!



そんな訳で私のサイトも宣言しました。
もしこの規制の反対宣言に賛同して頂けるのであれば、コメントを頂けると嬉しいです!
我々の楽しみがこうも簡単に奪われていいのか──?
内容的に、二次ヲタどころか創作物全てぶっ潰す勢いです。


しがないブログですが、そんなブログを見に来て下さっている方にも、この規制に反対している方は居ますと。
そういう意味でも、ここの下にでも賛同者様のHNを掲載させて頂こうと思います。

HN掲載可の方は公開のコメントで、掲載不可の方は非公開のコメントでよろしくです。
名無しさんは掲載しない方向で。 非公開でかつコメレス不可の方はレス×とでもよろです。


元々、当ブログはリンクフリーです。
本記事もリンクフリーですので、必要であればSNSの日記含め参考URLにでもしちゃっておっけーです。
もっとも、たいしたことは書いていませんし、反対宣言を行っている管理人が居る、程度の記事ですけどねw

ブログをお持ちの方で同じような反対宣言を行っている方など、トラックバックも歓迎です。



反対宣言の記事を書いてくださった方
※Mixiに関してはSNSですので非公開

☆k2さん@どこかがおかしい
☆美優サイクロンさん(記事別のURLがわからないです・・・のでTOPページへリンク)



反対宣言 賛同者様リスト
賛同ありがとうございます!
※お名前掲載に問題がありましたらご連絡ください、対応します。

☆オグラグッディメンさん
☆かずきょんさん
☆k2さん
☆紘々さん
☆ノリ男さん
☆ばんさん
☆manasikiさん
☆まぼさん
☆美優サイクロンさん
☆ユウさん








そして、
ブログランキングの宣伝も忘れないw


多くの人にこの宣言が届きますように。





以下に関連する記事など、参考になるURLを置いておきますので確認してくださいまし。

関連リンク:STOP! 今そこにある「漫画・アニメ禁止法案」
関連リンク:創作物の規制/単純所持規制に反対する請願署名市民有志
関連リンク:ポルノを規制すると性犯罪は減る?
関連リンク:警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
関連リンク:児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か?



コメント
この記事へのコメント
この件は自分も呆れて何も言えません・・
あまりにも酷すぎます。


2008/10/22(水) 06:14 | URL | かずきょん #-[ 編集]
いろんな人が言われてますが、個人的にこういった作品が、犯罪を助長することがあるかと言われれば、完全にないとは言い切れないのが悲しいところです。
しかし、そんなこといいだしたら何だって影響は与えるわけで、それに元々18禁で売り出しているものですから、そのあたりは完全に自己責任であります。
だいたい、ほとんどのユーザーは何の問題もないわけですし、これをよく分かりもしないで、危なそうだから単純に規制しようという流れの方が自分は危ないのではないか?と感じています。
ということで、自分はこの規制には反対させていただきます。
長文多謝
2008/10/22(水) 08:01 | URL | manasiki #-[ 編集]
これらは大人にとっては楽しみなんですがね・・変な規制されると世間からの扱いも悪くなりそうで心配です。

仮に犯罪防止の目的なら子供たちがゲームや漫画で犯罪を知りそれを実行してしまう心の弱さに問題があるきがします。責任を追及するわけではないけど、善悪を教えられない親とか学校の先生にも問題がある気がします。

どっちにしろ迷惑な話ですねぇ^^;
2008/10/22(水) 14:26 | URL | オグラグッディメン #-[ 編集]
なんとも面白くない世の中になってきてますね。
車も規制バイクも規制二次も規制何もかも規制されまくってるし・・・

正直三次とか二次の代わりになるわけがないし三次とかもう性格的にダメですわw
2008/10/22(水) 19:05 | URL | まぼ #-[ 編集]
めっちゃあつく語ってるしww

いやまぁ虹には虹の良さ云々はそのとおりだと思いますな。

規制したらどうなるか・・・・
寧ろ緩和したら犯罪減るんじゃね??www
2008/10/22(水) 21:20 | URL | ばん #-[ 編集]
私もこの法案には大反対ですね。
本音を出すととんでもない量になるので一言だけ。

大した理由もないのに個人の感情論で多数の人の趣味奪おうとすんな!
2008/10/22(水) 21:46 | URL | 紘々 #t7.9J.I.[ 編集]
所詮ツールはツールなんだからそこに責任を転嫁するなと言いたいですね。

むしろ犯罪を減らす要因になってると思うんですが。
2次にしか興味がなくなった私を見ろとwww
2008/10/23(木) 00:30 | URL | ユウ #-[ 編集]
このことは、自分のブログでも書く予定でしたが、署名活動等は知りませんでした。
緋月の言うとおり、規制したら逆に反動がリアルに3次元にでます。
というか、こんな規制されたら僕が自分を制御できなくなって犯罪起こしそう(マジで
僕も反対です。
記事の準備出来次第、ウチのブログも宣言します。
2008/10/23(木) 18:44 | URL | k2 #-[ 編集]
自サイトにもバナーを貼ってみました。
ポルノ製品を規制すれば現実の未成年に危害を加える人が出始めるのではないか、というのは簡単に想像がつく事です。
少年少女が被害者の性犯罪抑制をうたっていながらこの内容では真逆の未来を生むとしか思えない。
短所ばかりで長所があまりに少ない法案だと思います。
2008/10/24(金) 13:11 | URL | 美優サイクロン #-[ 編集]
かなり波に乗り遅れましたが、自分からも、いっぱいあるので、みんながあまり書いてないことでも一つ正直エロゲーがない国では児童への性的虐待の割合は少ないのかと、お偉いさん方にお聞きしたいですw
2008/10/24(金) 23:43 | URL | ノリ男 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/237-2d03b76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、昨日皆さんに質問をしたところ概ねOKみたいなので、今日は書きたいこと書いてみます。 昨日の記事で、エロトークを想像した方もいるみ...
2008/11/06(木) | take it easy!!