2ntブログ

シグナルハート レビュー

ここでは、「シグナルハート レビュー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






発売日:09/09/25
ブランド:パープルソフトウェア
原画:zinno、悠樹真琴
シナリオ:東トナタ、北川晴、がのす
ジャンル:焼け出され女子寮住みこみADV

出演声優:
氷上 渚 (ひかみ なぎさ) CV:桜川未央
豪徳寺 瑛 (ごうとくじ あきら) CV:五行なずな
天海 ここね (あまみ ここね) CV:榊原ゆい
高司 智沙 (たかつかさ ちさ)
香坂 真雪 (こうさか まゆき) CV:かわしまりの
佐和田 絵衣子 (さわだ えいこ) CV:成瀬未亜
星乃 美子 (ほしの みいこ) CV:本山美奈
天道 剣 (てんどう つるぎ) CV:青葉りんご

DL可能コンテンツ:
◆主題歌
◆デモムービー
◆体験版
◆カウントダウンボイス9種
◆壁紙2種

メモ:
・修正パッチあり
・ディスクレス起動可能


いつものように学園から家へ戻ると、そこには何もなかった。
―― 家が火事で綺麗に全焼。
住む場所を失った主人公はしばらく寮生活を強いられる。
しかし、男子寮は既にいっぱい!
……仕方なく女子寮の管理人として生活することになった。

そんな中、学園の提案で寮の改築という話が持ち上がる。
統合寮として一つにするか、今までどうりに女子・男子を分けるかで揉める寮生たち。
元々、男子寮・女子寮間は仲が悪く、話はなかなかまとまらない。

そこで、間近に迫った学園祭で決着をつけることに。
学園祭では、寮同士が売り上げで優劣を競い合うことになる。

主人公はなぜか女子寮側の人間として、それに巻き込まれることに……






◆パープルソフトウェアへ
【シグナルハート】応援バナー



CG えちぃシーン
★★★★★★★☆☆☆ 75点

いつも通りのクオリティ。
もうちょっとイベントCGは枚数がほしかった気もする。
でもデフォルメCGがちょっと入るのでそんなに少ないなーという印象は無かった。
立ち絵の表情が結構豊富なのも理由かな?

えちぃシーンは各ヒロイン3シーン。
メインヒロイン扱いっぽい渚のみ4シーン。
萌えゲにしてはちょっとだけえっちぃかなくらいの程度。



音楽 BGM
★★★★★★★★☆☆ 80点

BGMの種類は結構豊富?
25種かな? ボーカル曲は3曲

ボーカル曲はどれも良い出来!

BGMでは、
・Surging loneliness
・Sweer Sweet Time
・May I expect it?
・My Heart reaches you
・Intetsecting mind
・Attravtive laby,Dual nature laby
あたりがお気に入り。

サウンドカード変えて初めてのエロゲなので、その分良く聞こえたって意味もあると思う。
でも結構良い感じのBGMでした。
初回版にサントラがついてるのも嬉しい。



システム
★★★★★★★★★☆ 90点

シナリオはある程度進んだ所でキャラ選択で分岐。
その後は既読無しで各キャラ専用ルート。

アスペクト非固定のモードは( ・∀・)イイ!!
エロゲ用モニタにした今は必要は無いけど、横に伸びちゃうモニタを使ってる場合は有難い。

セーブは90個+オート18個+クイック18個。
多めで使いやすい。 
私はこまめにセーブするのであまり関係なかったけど、オート18は結構助かると思う。
クイックは完全に使わないw

ついでに、いつも通りセーブの欄がキャラアイコンで分かれているので、
パッと見で誰のルートのセーブなのか分かっていい感じ。


全体的にいつも通りの安定したパープルという感じ。
あ、でも、なんか終了時にエラーが頻繁に出てました。
他にも誤字とか誤CGも。
パッチ当てたらエラーは出なくなったみたい?

お風呂がいい感じでリアルでした。(背景)



キャラ 声優
★★★★★★★★☆☆ 80点

瑛可愛いよ瑛(*´Д`)

実は元々智沙目的で購入して、最初は智沙ルートを進んでいたのですが、
途中で瑛の可愛さに気づき最初からやり直したくらい可愛い。

もちろん智沙もいい感じでした。
結構想定外だったここねも渚もなかなか。

相変わらずサブキャラがガチで強力。
例によりファンディスク希望。

真雪が攻略出来ないのはどう考えてもおかしいだろ!
美子も可愛いー。

剣もいい感じですね。
男だけど。
青葉りんごさんの♂キャラプレイ初めてかも? もしかして?



シナリオ
★★★★★★★☆☆☆ 70点

ふつうの、萌えゲ。
可も無く不可もなく。

普通に萌えてハッピーエンドですね。
各キャラに移行してからは、既読シナリオがないのは(・∀・)イイ!!
既読だと結構ダレるのでー

でも、話のメインである女子寮が・・・の流れ自体は共通なので、
3週目くらいからはちょっとダレたかな。

まぁ女の子可愛いのでおk。 くらいのレベル。
渚ルートは設定を生かしきれてないとオモタ



総合
★★★★★★★☆☆☆ 75点

良作萌えゲ。
あくまでも良作。 突出はしてないと思う。
という訳でキャラが気に入らなければ面白くないはず。

瑛がツボりまくった私にはかなりいい萌えゲでしたw
なずなさん最高(*´Д`)bbb
相当可愛いですよ。

非常識な両親ってのはエロゲではありがちな設定だけど、このエロゲの両親は結構いい感じ。
智沙ルートでのやり取りなんかいいですね!


結論:
瑛(なずなさん)は最高です。
いつも通りの安定したパープル、良くも悪くも。
雰囲気が好きになれれば安定して萌えられそう。 私はやってないけど、体験版で様子見もアリ。




↓ブログランキング 参考になったら押してくださいまし!






以下はネタバレ感想ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)





























































ネタバレ感想





シグナルハートコンプです!


途中、PC環境を移行したので、ボリュームのわりに時間がかかった気がする。
でも、サウンドカードを変えたので途中で劇的にいい感じになったw


プレイ当初から、フルスクリーンで終了するとエラーが出てたのですが、
エラーが出るだけで特に影響は無いようでしたので無視。
どうやら修正パッチで治ったようです?


前回と比べてなんかバグが目立ったよーな
誤字も結構見かけましたね。

智沙ルートだったと思うのですが、えちぃシーンのあとかな?
「目を覚ますと一人だった・・・」
ってシーンがあるんですが。

一人だったどころか部屋替わってましたよっ!

え、ここどこw
と思いましたが、後から渚ルートプレイしましたら、
あれって渚の部屋だったんですね。
ワープワロタ


渚の設定があまり生かせてないのは気になりましたねー
実はあの時の・・・でイベCGまで用意してあるのにこのアッサリ具合w
どうなのよw


どのルートでも瑛は好意を寄せてくれますね。
ほんと可愛いんだから。


まぁメインヒロインは瑛ですしね!





↓参考になったら押してねっ!


コメント
この記事へのコメント
レビュー待ってましたっっ!!!

そして光の速さで買ってきましたwww
それでは・・・ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース
2009/11/03(火) 23:02 | URL | ばん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/510-f0e4a02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック