2ntブログ

姉♥Summer!2 ~ねぇ さまー!2~ レビュー

ここでは、「姉♥Summer!2 ~ねぇ さまー!2~ レビュー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売日:09/08/14
ブランド:あるてみす
原画:すめらぎ琥珀
シナリオ:天姫あめ
ジャンル:従姉弟のおねぇちゃんとらぶらぶだったり実のおねぇちゃんがやってきてドタバタしちゃったりするADV

出演声優:
東出 圭 CV:水瀬沙季
山内 音羽 CV:ねこまろ

DL可能コンテンツ:
◆CMムービー3種
◆体験版
◆主題歌


φ(`д´)メモメモ...
・修正パッチあり(ミニゲーム難易度低下パッチ)
・ディスクレス起動可能
・低価格エロゲ



紆余曲折(?)を経て晴れてカップルとなった祐太と圭。
大学にも合格し、二人仲良く暮らしていたが、
ある日訪問者がやってくる。
それは、祐太の実姉・山内音羽。

昔から犬猿の仲だった圭と音羽。
当然、圭との同棲を音羽が簡単に認める訳がなく、
条件を出してくる。
圭と祐太は力を合わせて、音羽に認めてもらうために
頑張るのだが・・・・。






◆あるてみす へ
『姉Summer!2』2009年8月14日発売!
『姉Summer!2』2009年8月14日発売!



CG えちぃシーン
★★★★★★★★☆☆ 85点

前作同様、好みの絵なので。
やはりえちぃシーンがメインだけど、イベントCGも少しあり。

そのイベCGが凄く好みであること。
キャラが増えた事で前作よりCGの量も増えていることからこの点数。



音楽 BGM
★★★★★★★★☆☆ 75点

今作はサウンドモードが出来ました!
前作にサウンドモードがないので、量が比較できないがBGM量は低価格だし少なめ。

前作は全然印象に残らなかったけど、今作のBGMは一部なかなか良かった気がする。

・低空飛行
・おしまい
・君が羽音

がお気に入り。 アレンジっぽいけど
低価格エロゲであることを考えればかなり良い感じだと思う。

特に低空飛行は、私のドライブお気に入りBGMのベストに加えてもいいくらい。

サントラをおまけで付けてほしかった。



システム
★★★★★☆☆☆☆☆ 50点

セーブは40。
ゲームボリュームを考慮すれば十分な量。

前作とあまり変わっていようで地味に変わっている。
甘えるボタンが切り替え可能になり、現在どちらかが分かるようになった。 ここは評価できる。

ついでにサウンドモードが追加されて、気に入ったBGMも聞けるようになった。

前作と比べてだいぶ評価できるけど、「普通」には変わりないのでこの評価で。



キャラ・声優
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 200点

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ここは200点でいくぜ!!!!
あまりにも素晴らしい姉。

美人だし、声も可愛いし、性格も好みだし。
そんな姉が2人も居るんです。 この点数は妥当でしょう。

ベストオブ姉
という言葉がふさわしい。

もうね。
圭ねぇが可愛すぎるというのは前作で分かっていたけれど、
2で参戦した音ねぇも可愛いのなんの。

これは反則級です。
こんな点数でも仕方ないのです。



シナリオ
★★★★★★★★☆☆ 80点

前作同様、低価格エロゲなりのシナリオです。
シナリオ的な評価が出来るほど凝ったシナリオでもないし、正直ダレます。

が!
が! ですよ。

私はこの姉の可愛さを表現してくれたシナリオに敬意を表したい(ぁ

正直ダレますし、シナリオはつまんないなーと思いながらプレイしました。
でもですよ。
アフターが、なかなかに。

なんだろうね。
シナリオは凄い訳ではないです。
長くはないし、感動シーン! という訳でもない。
でも、なんか、音ねぇに愛されてるなーって感じるシナリオなんですよね。

なんだか分からないけど、メインルート含め音ねぇに愛されてる感じがあったので、この評価。
逆に圭ねぇのシナリオはアッサリしすぎでしたw



総合
★★★★★★★★★☆ 90点

ここは・・・100点でいくだろ!!!
という訳で100点の評価にしたい所ですが。

やはりシナリオとCG量で涙を呑んで90点で。
ここにボリュームがあれば100点行きました。
でも、90点は私的にかなり高い評価なんですよ。(レビューリスト参照)

前作同様、低価格エロゲは低価格エロゲです。
シナリオは短いし、ボイスは2人だけだし、萌えたいのにエロに走るし、色々言いたいことはあります。

だが名作である。

「こいつは彼氏じゃない」
「私の弟よ」
「私、ブラコン」



(*´Д`*)ハァーン!!

圭ねぇの「あほ!」
とか。
音ねぇの「なんだと」
とか。

本作は私の心にクリティカルヒットしました。
あまりにも姉が素晴らしすぎる。

この板ばさみ・・・
これこそ至福の時・・・!!!

こんな環境でいつまでも生活したいです。
ええ、いつまでも・・・。

シナリオはイマイチで面白くないですが、ヒロインが最高ですね。
1セリフ1セリフ、じっくりと姉を堪能させて頂きました。

今回は圭ねぇより音ねぇのが優遇されてたような気がします。
シナリオ的に見ても、圭ねぇのシナリオはあっさりしてますw
それでも勿論魅力的ですがね。

音ねぇも可愛いしかなりイイけどやっぱ圭ねぇだろーと思ってプレイ開始しましたが、
実際は音ねぇも可愛すぎてビックリ!

私的には音ねぇから凄く愛を感じました。
ここまで弟を愛してる姉は少ないぜ!


ただし、キャラ以外は、「低価格エロゲ」なので過度の期待はしないように。
だけど、それでも、この姉はネ申..._です。




結論:ベスト・オブ・姉♥

特攻しても責任は取れない。シナリオ的にオススメも出来ない。
だが、特攻した者の中で、クリティカルした一部の者には至福の時が訪れるであろう。








↓姉最高ッ!! 参考になったら押してください♪










以下はネタバレ感想
ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)






































































ネタバレ感想





よっしゃ!
ねぇさまー2コンプです♪



シナリオ自体は長くないのですが、テンポ良く進むシナリオでもないですし
売りはキャラだと最初から判断していたので、堪能しつつプレイしました。

セリフ1つ1つを堪能しながらプレイしていたら、時間がかかってしまった!
えちぃシーンも飛ばさずに声を聴いてるのはかなり珍しいかもw



途中、クリア後アフターに入ったところで、音にノイズが入るようになったんですよ。
BGMにも、声にもどちらにも。

アフターのタイトルがタイトルですから、仕様なのかと思って。
え? 聞こえないのは主人公なの? とか思いながらプレイしてました。

で、結構長くプレイしてて、このノイズうぜーってなったんですよ。
だってせっかくの声にノイズが乗ってて気持ち悪いので、文字だけ読んで先に進めてましたし。

PC上のほかの音ではノイズは入ったりしないので、ゲームの仕様だと思ってたんですよね~
それがなんと何気なく再起動したらノイズがなくなりましたwwww




今までのプレイはなんだったの(´;ω;`)ウッ…
って事でやりなおしました。 途中までやってたアフターを最初から。

なので連休中にコンプするつもりが、ちょい伸びてしまったという訳。
でも全部終わらせる前に分かったので結果オーライですかね。





前回もそうでしたがキャラ、声優さんが最高ですね!

圭ねぇの「あほ!」
とか。
音ねぇの「なんだと」
とか。

この辺物凄くツボな声ですwwww
言われたい! 凄く言われたい!



2って実は音ねぇに力入れた作品だったんでしょうか~
なんかかなりシナリオ的にも圭ねぇの方はアッサリしてました。


圭ねぇの膝枕や、
圭ねぇと娘が覗き込むCG。
音ねぇが涙するCG。

これは本当に最高ですね。
少ないイベントCGですか、かなりぐっときました。




色々と難点はありますし、言いたい事はありますが、
それを差し置いても十二分に名作でしたね。



これで普通の金額で萌え&エロに特化して作ってほしいなぁ
正直、ヒロイン2人、ボイス2人、でも即買いします。




っつーか追加の???で襲われてるの、ダレですか?(´・ω・`)







↓参考になったら押してください♪


コメント
この記事へのコメント
漂流してたら辿り着きましたm(_ _)m

姉夏2はちょっと遅れてプレイしました!アフターいいですよねぇ。
個人的にはお酒のシーンが大好きですww

音姉優遇は同感です。
まぁ、ライターである天姫センセのHPで「音姉のが好きです」と書かれていたので音姉優遇なのはしょうがないかと。
名前の時点で既に・・(自主規制)

またちょくちょくHP遊びにきさせていただきますっ
2009/12/01(火) 22:01 | URL | 直史 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/519-e0ad77bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック