2ntブログ

紅葉ツー行きました

ここでは、「紅葉ツー行きました」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カードリーダ取り付け完了っ!


あの後、カードリーダ買いに行きましたよ~
田舎なので、PC関連のお店は少ないので行く場所は決まってます。
某PCデポ。


で、行ってみたけど目当ての色がない(´・ω・`)
PCケースが黒なので、黒がほしかったんですよね。
白と銀しかありませんでした。


でも、今必要だし、戻るとまた来ないといけないし・・・
他店に行くのも面倒くさい。(道路の混雑的に)


という訳で銀を買ってみました( ゚д゚ )
黒と銀ならまぁ・・・まぁ・・・かと・・・(ぁ



まー銀でいいかってレジに行く途中に、「あ、外付けにすればイインジャネ?」と思いついたのですが、
外付けは1個も置いてありませんでした。
/(^o^)\ナンテコッタイ



まぁいいでしょう。
2000円なので(´・ω・`)



って事で帰宅後取り付け開始。
ファンコンの下に取り付けたのですが、結構スペースがなくて面倒でした。

3.5インチは5インチ変換アダプタを使うケースでしたが穴がなかなか合わなかったりw
穴をあわせようにも詰まってて手が入りづらい(;´Д`)
やっぱりこういうのは最初からつけておくべきですね・・・


ああだこうだいいながら取り付け完了。
XPとVistaでは取り付けただけでドライバもおkとの事でそのまま起動。
起動後、暫くしたらインスト終了。

リムーバルディスクがマイコンピュータに4つ?現れました。
邪魔くさっ!
XPの時と違って名称が全部同じなので余計そう感じるのかなw

右下のアイコンから取り外しを選択すると再起動まで使えませんとのこと。
何気なくヤッチャッタヨ。



入れるときやけに硬いのが気に掛かりますが、これでカードリーダがつきました。
ついでに変換マウントの裏にフィルターがないのが気になりますw
(今のPCは一応空気の流れる所はフィルター付き)



これでもう暫くは、PCは掃除以外で触らなくていいかなー
あ、HDDは整理するために欲しいかもしれないけれど。




冬になったので、PCが随分冷えますね。
ファンの回転を一番低いあたりにしてもガッツリ冷えてるw
夏場も冷房かけてはいるんですが、夏場の最高回転数時より10度くらい低いです。
どちらも無負荷時の事で、最近負荷かけてないのでその時は分かりませんけど。
















こないだ紅葉ツー行ってきたんですよ!
やっぱこの季節に動かなきゃ って事でソロツーリングです。
いつもソロツーなのは気にしないでください(´;ω;`)


時間がなかったので、往復180kmほどの近場で済ませました。
紅葉って事で大体山方向へ向かうツーリングです。

出発地点から山でしょってのは置いておきます。


CIMG7000.jpg




広い範囲で紅葉している訳ではないですが、それなりに紅葉していますね!
あるエリアだけで道中はそんなに紅葉する木はなかったり。



CIMG7004.jpg




下から見ると、結構綺麗です♪


CIMG7014.jpg



紅葉と桜。
ビックリして咲いてしまったのでしょうか、面白い組み合わせで咲いています。
他にもちらほら咲いていましたが、これが一番咲いていたようです。


CIMG7016.jpg



落ち葉。
何気に落ち葉も綺麗なんですよね~
駐車場の隅は、道路と違って人も車もあまり来ないので、落ち葉も綺麗なまま残っていました。










まだそこまで寒くないし、と思っていましたが、なかなかに寒かったです。
冬用のジャケットで行ったのですが、街中低速で暑いくらいで山の中では結構ヒンヤリ。

非常に動きづらいのが気になりますが、もう冬用ジャケットでも適正のようです。
秋用は今年は買いませんw

もう寒いし、と思い夏のベンチレザーではなくレーシンググローブで行きましたが
これでももう寒い!
即シーズン終了?w 革製品の宿命ですね。

グリップーヒーターのあるバイクでは夏以外はレーシンググローブ着用です。
操作性を犠牲にしたくないのと、グローブを買うくらいならグリップヒーターのが快適なので取り付け。
最高に良いですよ。
(でも今回行ったのにはついてないので寒い)






ちょうど、雨の合間の晴れ予報の日に出向いたので、山の中は結構怪しいです。
途中からかなり晴れてきて安心しましたが、最初は曇ってました~

でも、この時期の雨の後の山の道路は怖いですね。
道路がぬれてるような状況ではなるべく出掛けませんが、それでも山の中はやはり濡れてますし。

落ち葉がなどがたくさんあって、それが濡れていて、かつ場所によって小さな轍みたいになってるんですよ。
これが滑る滑る!

やっぱり峠道では嬉しくなってしまうタイプではありますから、ついハイペースになると
ブラインドコーナーの先で濡れた落ち葉が待っています(;´Д`)

車と違って滑ると転倒しやすいので要注意です!
前が見えてる所以外では控えめに走行(´・ω・`)





この日はあんまりバイクを見かけなかったので、ヤエー出来ませんでした。
一度帰りにビューエル?人の後ろを走行。
車が居ない時はそれなりのペースで走ってました。




そういえば道中こんなのを見つけました。
何度も行ったことのある場所だったんですが、気づかなかった。

どこそこ立ち止まりながら移動できるバイクのメリットという所でしょうか。



CIMG6991.jpg



見つけて思わずニヤニヤしてしまったのは言うまでもありませんw
こんなのあったっけなぁ・・・






という訳でプチソロツーでした。
今回は近場だったので、今度はもっと遠くに行ってみたいですね!

せっかくの季節なのでもったいないのです。
夏場はあまり乗らないので、この季節のために維持費払っているようなものなのでw












ツーリングなどでここ数日はエロゲなっしんぐです。
何気に予約してたものの入金期限がヤバかったので昨日行ってきました。
危なかった~


もう11月も半ばですから、FF13まで1月ほどという事になります。
それまでにもっと消化したかったんですが、なかなかですね~

でも、コンシューマで言えばMGSが消化できたからいいかな?
今、オンラインに出没していますよ。

勿論初心者部屋にいます。
もう過疎っているかと思ったら、いつでも部屋に困らないくらいは居るんですね!
有料パッチも配布されてるみたいで、そのおかげなのかな。

FPSというかなんというか・・・な中途半端なゲームには見えますがw
オートエイムってなんじゃい!
あれのせいで相当やり辛いな~

コールオブデューティに期待ですね。
これで久しぶりのFPS欲を満たそうかと。
FPSってはじめると止められなくなるのが困りますが・・・


次は流石にエロゲって事で、パッチあてて姉さま2を再開します。





↓ブログランキング! お願いします。



コメレス

板金入庫済みで復活 代車生活・・・

>>カーフさん
結構小さなお店ではありましたし、
そもそも無料で代車が出るだけかなり幸せですw

代車代(レンタカー代)なんて払えませんからね~
しかも、乗りづらいとはいえ乗ったことのない車種に乗るのは車好きとして幸せです。

ああ! それがありますよね。 サンダル
踏まれると相当痛いです。

あまり人ごみにいかないせいでしょうか。
サンダルを愛用するのは(死



メタルギア4クリア

>>鈴さん
ハードをクリアですか!
すごいなぁ・・・ 普通にイージーで満足しちゃった私は、たぶんめげてしまいます。
かなり難しくなりますか?
BBのボス戦がしんどくなりそうな・・・


>>manasikiさん
全部!? すばらすぃ
あのストーリーを堪能するにはやはり全部プレイするのが一番だと思うのですが
なかなか難易度が高そうです。

3と比べても、操作するパートが少なくなっていましたね。
ムービーが長すぎるというか。
それはそれで映画ちっくでいいのですが。

私は結構隠れましたよ・・・(ぉ


>>カーフさん
どもです!
昔のゲームは、やってないのでオススメとはいえませんが
3,4は面白かったですよ。
話題になるだけはありますw

ほんとブルーレイって凄いですよねぇ
まだブルーレイの映画も見たこと無いんですよ。
機械はあってもメディアがない・・・(;´Д`)

いや・・・3Dで、いい感じにゆれられるとどうも・・・
巨乳に興味はないのですが、なんというか体の動きがセクシーで(ry
何語ってるんでしょう( ゚д゚ )


カードリーダー取り付け

>>ながちょゆきさん
ほほう・・・アニメで紅白ですか・・・
オタ系の曲はiPodに色々入っていますが、どうもゲームが多いです。

むしろ、紅白って殆ど見たこと無いのでどんなのかが(ry
ふさわしいアニソンってどんなのでしょうね。
これは難しいですよ~


>>雛鳥輝夜さん
ですよね!
意外と不便です、これなら最初からつけておくんでした。

USBで外付け使い勝手がよさそうですよね~
お店でそう思ったのですが、おいていなかったので内臓にしてしまいました。
これはこれで邪魔にならずに良いといえば良いですが・・・
兼用出来ないのでそこはかなり不便です(´・ω・`)









コメント
この記事へのコメント
紅葉いいですねー(^^
ひきこもってエロゲもいいですが、たまには風をみるのもいいかもしれないですねw
・・・いや、エロゲしながらってのも(えw

2009/11/17(火) 14:07 | URL | 七尾 #dwBHCEq.[ 編集]
実は最近我慢も限界・・というかこのままなぁなぁになってしまうと永遠に買わないんじゃないかと思い、大型2輪の免許を取得しようと思っています。そうすればローンで・・・
2009/11/17(火) 21:53 | URL | 大和猛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/517-5ff87581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック