2ntブログ

メタルギア4クリア

ここでは、「メタルギア4クリア」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタルギアソリッド4 クリアしました(ぇ


なんか昨日(一昨日?)投稿してたつもりの記事が消えてる('A`)
FC2の下書きも残ってなし・・・

って事で今日もっかい書きますがその前に。
MGS4クリアしましたよ。


ちょい家の中ですが自室外に居たので、
せっかくなのでと長年積んでたMGSを開始。


たぶん3日くらいでクリアしたかな?
難易度は一番簡単なやつ。

長さ的にはそんなに長くないですね。
でも、難易度上げていくと長くかかりそう。



これは結構面白かったです(・∀・)
やっぱメタルギアは凄いなー
PS3で一番売れたソフトらしいですね。 2位はGTA4だっけ。


メタルギアシリーズは3だけしかプレイした事無かったんですが。
その時も面白かった記憶はありますね。


戦闘は勿論ですがシナリオが(・∀・)イイ!!


あまりにも壮大すぎて全てを把握できない件。
シリーズが始まったのが20年以上前っていうので当然なのか・・・
それらがストーリーとして繋がってるのが凄いなぁ・・・


一度、さかのぼってプレイしてみたいものですが、
PS3なんかに慣れた体にはハード的につらいものがあるな。


PSPなんかで何か出てるんだっけ・・・
PSP入手したら買うか。




結構ムービーゲーな所ありましたが、これはこれでありかなと。
でも、ムービーがめっちゃ長いので気分的にウザい時はウザいw

にしてもよくこんなに1枚のディスクに詰め込めますね。
ゲーム中でもありましたが、時代は変わったんだなぁ・・・




BBがスーツ脱いだ時結構美人なんですが。
あれおまけモード?みたいのあったんですね・・・・

そのままクリアしちゃったよおおおお
セーブも残ってない。


↓こんなこと出来るらしい(ネタバレ)











このモードに行き忘れるとかありえない(´;ω;`)ウッ…
最後まで気づかないなんて!

これはもう一度プレイします。
youtubeじゃなくてTVサイズの画面で確かめなければならない。
結構胸揺れてたし(何






という訳で結構名作でしたよと報告。
次回作も一応買います。



消えちゃった記事は書き直して今日の夜~深夜にでもうpします(´・ω・`)ショボン






コメント
この記事へのコメント
とりあえずハードまではクリアしました。
途中はなぜか虐殺ゲーになってましたが。
え? 自分以外全員敵でしょ?
と勘違いした最初w
2009/11/14(土) 09:19 | URL | 鈴 #-[ 編集]
MGSシリーズは全部やりましたけど、段々プレイヤーの操作するパートが少なくなってきてる気がするw
まぁ、どっちにしろ隠れずに殺しまくるだけなんですけどねw
2009/11/14(土) 19:59 | URL | manasiki #-[ 編集]
まずはクリアおめということで。
MGS系はやったことないのでわからないですが、やっぱ凄いのでしょうね(:^-^)

>よくこんなに1枚のディスクに
なにせブルーレイですから(笑)
ムービーがやたらに増えるのはいいのか悪いのか微妙ですが(:^-^)

>結構胸揺れてたし
結局みんなそれなのね(ぉ
2009/11/15(日) 18:58 | URL | カーフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/515-86494cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック