2ntブログ

板金入庫済みで復活 代車生活・・・

ここでは、「板金入庫済みで復活 代車生活・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもども。
ちょいゴタゴタありましたが車を入庫させて来ましたー


保険も手続き完了。
次は入庫させた車の見積もりっぽい感じ?


昔と違って、色々厳しくなってるみたいですね。
保険でついでに色んなパーツをーみたいのはかなり難しくなっているとのこと。

面倒ごとは避けたいのでそういうのはしなくて構わないのですがw
リアバンパーは違うのにする事になりました。
それも見積もりとってみないと確定ではないですが。


とりあえず入庫が完了したので更新復活です。
たぶんもう家からあまり出ないと思うので(ぇ


現在は代車生活中です。
代車はトヨタのコロナ。

トヨタ コロナ wiki

どうやらT210型っぽい感じ
1.8LのAT。

地味な車だなーと思ってたけど44年も続いた車だったのね・・・


なんだかやけにパワステが軽いです。
トヨタ車は軽い傾向なのかな? 前もそうだったような。


気持ち悪いくらい軽いので、戸惑ってしまいます。
走ってて肩がこる・・・(;´Д`)

やっぱり慣れた走りやすい車がいいですね。
代車で総合250kmほどは走りましたがこれには慣れません。









「燃費の悪い車は増税もある」…峰崎財務副大臣 痛いニュースさん

峰崎直樹財務副大臣は5日の記者会見で、自動車関連の税制について「環境に対して悪い数値のものは、むしろ少し税を重くするのが基本的な考え方だ」と述べ、燃費が悪い車などを対象とした増税を検討することを明らかにした。

自動車関連では既に、政府が定めた燃費や排ガス基準を満たす車の自動車重量税などを軽減する「エコカー減税」が実施されている。峰崎氏は、自動車重量税などの暫定税率廃止に伴い、逆に重い負担も導入することで環境性能に応じた課税方法をさらに拡充する考えをにじませた。自動車業界などが反発する可能性がある。





もう滅茶苦茶ですねほんと・・・
新車を買えない人は増税ですか。

新しい車に興味はないので、新車の人が購入時に優遇されるのはなんとも思わないけれど、
新車を買わないor買えない人に増税かますってどうなんですかね。

そりゃぁ5リッターとか明らかに趣味の域に入ってる車両は別だと思いますが。
普通に昔の車を乗り続けてる人に対して酷すぎる。

燃費の悪い車の人はその分ガソリン税は払ってると思うんですがねぇ・・・


そもそも燃費のいい車で殆ど走らない人とエコカーで走りまくる人で不公平感ありすぎるw
走った分だけが妥当だと思う。


本当に手段を選ばなくなってきましたねぇ・・・
こうなったらもう本当に維持出来ないですよ(´;ω;`)


私の財政ではバイク1台に絞って、かつ、殆ど原付2種にでも乗らないとやっていけない位になりますね。
少なくとも移動は全て250までのバイクにしないといけないかも。
今ですらヒィヒィ言ってるのに冗談じゃなく色々手放しますよ(´;ω;`)










オタクって何でメーカー不明の謎の靴はいてんの? VIPPERな俺さん


ワロタw
確かに私もメーカー不明だわwww

車に乗るときは殆どサンダルです。
サンダルといってもMT車ですしかかとから固定できるやつ。
どう見てもメーカー不明のセール品w

でもサンダルは蒸れたりしないから最高なのよ!

あまり履かないので結構ダメにしちゃうんですよね。
ずっと靴箱で放っておくと結構ダメになっちゃいます。

なので靴っぽい靴はスニーカーとバイク用品しかない気がする。
バイクのブーツとかにお金使っちゃったのでどうにもならんとです(゚⊿゚)

バイクの場合は外装の一部だと思ってるので別ですが普段の靴なんて別にどうでも(ry
ヲタがこだわらないのは他でお金使ってるからじゃないかと思ったり・・・


でも私街行く人の靴を見たことって全然無いのだけど、結構見てる人はいるのだろうか。
モコモコしてるブーツが変だなーくらいにしか見てなかった。

今度・・・見てみる・・・!
人間|д゚)カンサツ。






クロネコヤマトの信じがたい最悪な対応の話  GetSetの日記さん

これは酷すぎる・・・
お礼の言葉が無いのは勿論ですが、長く待たせること、違うところに連絡させる対応に疑問を感じます。

私は普段ヤマトを利用しているのですよね。
使わないけどクロネコメンバーズの会員でもあるw

単純に、自宅から7,8kmほどの所にありアクセスに便利だからという理由。
ほかはもっと遠いので仕方が無い。

対応はどこもボチボチだとは思うのですが、こういうのを見るとあまり使いたくないですね。
実際使うとなるとヤマトか佐川だと思うのですが。

佐川はいつもソフマップから荷物が来るので、よく顔を合わせるせいかいい対応。
バイクを触ってると、どこどこの紅葉が綺麗ですよ! なんて教えてくれたりもする。

ヤマトはイマイチかなー
悪く言えば、あんまりいい雰囲気は感じない。
良く言えば、普通の業者。

カンガルー(西濃)は好きではないです。
営業所に行って、5.6人居るのに誰も反応せずシカト、シーンとしてるとかワロスw
ばっちりこっちを見て目が合ってるのもより不愉快になります。

荷物の積み方の関係で西濃も便利ではあるんですけどね・・・


仕事で使う電話を拾った人に、この対応は頂けませんね。
他社の対応が知りたい! と思うところw
似たような感じなのか、それとも違う対応が帰ってくるのか・・・

私ならそういう対応されれば叩き割ってるかもしれませんね('A`)













ちょい体調不良を起こしてしまいまして、(マタカ
実はまだバイクの点検に行っていません。

2度予約して、行こうとしてたんですが
なかなか直らず!

1年点検なので、ちゃんとしないと保障を受けられないんですよね。
体調不良ならなんとかしますと言ってくださってるので有難い。

作業の見学もしたいので、完全にしてから行かなければ。
点検メニューの一部に覚えたい作業があるのですよね。
流石にこのバイクでは試すことは出来ませんが。

来週あたり行ければいいな~
最近乗ってないので自制心に不安アリですがw




片道60kmほどの車屋さんに入庫させたので、結構大変です。
綺麗に治せるは治せるみたいなので期待。

時間の合間を縫って車屋さんまで行くのがつらいですね。
途中経過を見るために1度は行かないとですよねー・・・
道あまり覚えてないし・・・(行きはナビでした)



板金でなかなかエロゲ出来なかったですが、今日から再開。
ついでに更新も。車屋に行く日は不可能ですが。



最近エロゲ成分が足り無すぎる・・・
PCの中もまだあまりエロゲが入ってないんだぜ?
信じられないだろ・・・このPC・・・(; ・`д・´)

エロゲばっかの私のPCでは前代未聞の事態です。

PC新調したし、ちょっと重いのとかやってみたいな。
何があったっけ。





↓ぶろぐらんきんぐっ!





コメレス

板金予定決定? 姉summer2プレイ中

>>カーフさん
ほんと治りそうで良かったです!
いくら凹みは仕方ない車とはいえ、綺麗だったのが傷つくのは悲しいです。
それに視線がwww

準備はダンボールで塞ぐくらいなので簡単そう!
雪が降ったらどのみち自走不能です(ぁ

紅葉いいですよね。
歩きが結構つらいですw
いけるところまでは、乗っていきますが・・・

今月は我慢の月に決定しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



コメント
この記事へのコメント
景気がよくないから奮発できないのでしょうか(汗)

>現在は代車生活中です。
まあ、代車があるだけよいのではないかと思うんですけどね(:^-^)

>オタクって何でメーカー不明の謎の靴
私はちゃんと普通のコンバース履いてますけどね(笑)
サンダルはイベント時に踏まれる可能性高いのでお勧めできませんが(汗)
2009/11/11(水) 19:14 | URL | カーフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/514-fbc64e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック