2ntブログ

12月やべぇええ まじこい未だインスト出来ず

ここでは、「12月やべぇええ まじこい未だインスト出来ず」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どもどもー!

何の前触れも無いですが、模様替え完了しました(*´Д`)



もうだいぶ長いことPC欲しい・・・といいつつ現状維持だったので、
念願であったPC新調を行おうかなーと。


まぁ、PC新調はまだですが・・・
現状では明らかに置くスペースがありません。


ので、模様替えを実行~
部屋の半分くらいの部分を入れ替えました。



今までは各配線がカオス・・・
初期の頃はそうでもなかったのですが、
360やらPS3やら徐々に増えて。


配線って適当に置いてるとホコリが凄いんですよね・・・
その部分に溜まるっていうか。
溜まる分には変わらないんでしょうが、溜まったホコリが取り辛い。
ので、配線はまとめるのがベストです(´・ω・`)



もう何が何の配線だか分らなくなってるのもあったので、
この際、と整理してみました。

趣味の関係上タイラップはいっぱいあったのでー
繰り返し使えるタイラップと、複数の配線をまとめるチューブみたいのを購入。


1つ1つ配線してったら2日掛かりました_| ̄|○
非常に・・・くたびれた・・・



でも、なんとか、まぁ前より明らかにマシだよね くらいのレベルにはなりました。
決して綺麗という事はないと思いますがwww






そしてサブモニタ用にモニタを買ってみたりー
購入したのはMITSUBISHIのRDT231WMです。



↑コレ


モニタって安くなりましたよねぇ・・・
もうビックリです。

今回はメインモニタではないのでそこまで拘らず。
安くて1920×1080の表示が可能なものを選択。
エロゲは1600x1200固定でやってるので・・・サブは1920x1080を。

前回のメインモニタ新調時のドット抜けとかは今回は気にしませんでした。
勿論補償無し!
この位のに補償入れるとコスパが悪くなる気がする。

とか思って買ったんですが。
なんか使い勝手が良くないので今のPCのサブは現状維持にしましたwww


文字の感じが今までのサブがいい感じなんですよねー
メーカー付属の微妙なのと思ってたけど・・・結構まとも?
まともというより慣れの問題な気がするけどw もう何年って使ってますね。

PCを新調した時はコレをサブとして使いますが、今は他PCとPS3用モニタとして使用することにします。


しかし横に長いと見やすい。
ブラウザとかBBS用途だと結構便利です。
それでもメインモニタが画面的な意味でも一番見やすいのですけど。






とそんな感じでここ数日は、模様替えとサブモニタ新調してましたー
テレビ含めて目の前に画面が並んでる・・・
結構圧迫感があって、疲れそうな気もします。

テレビがかなり近くなったので、作業しながら見れるのはいい感じ。
エロゲしながらも見れそう。
ヘッドホンしてるから音はあまり聞こえないけれど。









そうそう。
12月のゲームがマジでやばいですよ。

最強FPS『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』が12月10日に発売決定!!(ニュー即VIPブログ さん)


これはガチで買いだなー
やる時間があるのかナゾだし、最近FPSやってないのでボロボロでしょうが
これは買う以外の選択肢は無い。

問題はどのハードでやるのか・・・
PS3、360、PC と選択肢があるみたい。
今までと同じならそれぞれ違うハードの人とは遊べない・・・と思う。

前は360しか私の選択肢は無かったけど、PS3もアリっちゃアリなのかな?
でもPS3はフレンドが少ないので(´;ω;`)

現状だと有力なのは360か。
誘ったらFPSは乗ってくれる人も多いので・・・

買う人他にも居ますかー?
FPSって一緒にやると面白いんですよね。
誰かやりましょー




にしても12月に本当に集中してますね。

アサクリ2も確定。
これはPS3でやってみようかな。
実績は欲しいところだけど、PS3での動きも気になる。

購入予定としては、
・FF13
・CoD
・アサクリ2
の3点ってところ。



これは相当スケジュールも財布も厳しい。
集中しすぎだろ・・・
コンシューマゲーはあまり買わない私がこれなのだから、かなり期待なタイトルなんです(´・ω・`)
どれも外せなさすぎる。

これ揃えればコンシューマは数ヶ月は戦えるわー






エロゲは引き続きシグナルハートを攻略中。
瑛ルートはクリアしました。

やー ほんと可愛い(*´Д`)
なずなさん最高。

相変わらずパープルは安定しててよいな。
これだけ萌えれば十分w

現在はここねルート攻略中。
次は智沙ルートかと思っていたけれど、
ここねも思ったより可愛いのと、おいしいものは後で的な意味でここねルートに決定。

いい感じで可愛いです。
ついでに真雪が攻略したくてたまらない。






ふむ。
明らかにコンシューマ含むゲームの進行が追いついていない(´・ω・`)
もう何気に10月なんですよね。
はえーはえー


12月もガッツリ来る事だし、しばらく既に持ってるゲームの攻略に勤しもうかな。
予約はちょい控えでー。

一応10月はとらぶる@ヴァンパイア!のみ。
これは個人的にどうしても外すわけにはいかない。

11月はまだ決めてない系(´・ω・`)
なるべく既存ゲーをクリアする方向で。





そんでー
まじこいのサポートの返事来ました。

9/25にメールを送って、返事が無いので今日再送信。
すると夕方には返事が返ってきました。


インストール時にDISC2をに入れ替えるタイミングで、エラーが起きてしまうケースでは
以下の原因が考えられます。

・製品に施されております、不正コピー防止プロテクトが誤作動を起こしている。
・ハードディスク容量が十分に確保されていない。
※インストール時にハードディスクの空き容量が上限に近い場合
  適正にインストール容量を確保できていない場合があります。
・常駐ソフト等により何らかの影響を受けている。
・DISC2に傷や汚れがある。



とのこと。
公式のQ&Aと同じような感じですね。


このうちノートンは切っているので常駐ソフトなどの影響以外の3つのどれかではないかとのこと。


むむむー
これはどうやって対処すればいいんだ。

プロテクトの誤作動はページが先に進まないし・・・
こっちは直接アルファディスクのサポートに連絡すれとの事でした。


正直面倒くさいなあ・・・
ボチボチやろうと思います。




バイクの点検なんかの時期にもなってるので、多忙!
最近走行距離がガッツリ減ってるwww
まぁ、タイヤの真ん中減らしたくないのでいいんですけど。
そろそろ涼しいですし峠にツーリングにでも行きましょうかねー







という訳で数日振りにPC環境が復活でした。
これでエロゲライフに戻れますwww

正直、ネットが繋がってない間発狂しそうに(ry
LANケーブルも配線しなおしてたので。



ではまた!
次はここねルートクリアするぞー


↓ブログランキング、お願いします!




コメレス

真剣で私に恋しなさい!がインストール出来ない件について

>>斑鳩さん
初めまして! コメントありがとうございます~

相互リンク、是非にお願いします(*´Д`)
早速追加しておきましたので、確認して下さいね。

エロゲマ同士仲良くやりましょう~



キーボード買い替え→使い難い件

>>ひよこ丼改め雛鳥輝夜さん
おお! お久しぶりです!

他でも結構いるにはいるみたいですねぇ
これはかなり困ります・・・ お陰でプレイ順番が(ry

智沙ルート終わったんですね!
そして瑛に惹かれると・・・ 私は踏みとどまれませんでした。
相変わらず好みが似ていますねwww


>>カーフさん
キーボードは本当に慣れですよねー
やはり使い慣れたものが一番早いです。
でも、ちょっと新しいのに慣れてきましたよ。
ノートPCのタッチは気持ちが良いです。

そう・・・まさに距離など折れには意味がない!
※ゲームのためなら という条件付です。

こうやって増えていくんですよねぇ・・・
そしたら同じゲームでもう1本売れるし・・・(ぁ
まぁ必ず買うほうも買うほうなんですがw


>>七尾さん
あ! 押した時の音がいいのは意外と重要ですよねw
なんだか気持ちがいいですw

痛キーボードなるものもあるんですか・・・
どうやって痛化するんだろう。
あまり場所が無いように思うけど・・・
PCケースとか色々工夫できそうですね。

こういうのは真面目に語ってる所が面白いんですよねw
見当違いの事を真面目に語る記事を見るのは結構好きです(ぁ

ニート・・・いい響きだ・・・(違





ブログランキング参加中!
おかげさまで復活してきました。
これからもクリックよろです(*´Д`)


コメント
この記事へのコメント
どうにもマジコイは同じ症状の方がおおいですね・・・★☆ボリューム或る作品ってサポートの御世話になることが多い気がします・・もっとちゃんと仕上げてこいよとww
新作ラッシュに飲まれないようにプレイしちゃいたいトコですねん★
2009/10/09(金) 03:09 | URL | 斑鳩 睡蓮 #-[ 編集]
タコ足配線は気をつけないと火を噴きますからね(汗)

>モニタって安くなりましたよねぇ・・・
液晶タイプが出た頃は大変な値段でしたが、今やここまで来たってことですね。
*ブラウン管ってどっかいっちゃいましたし(^_^;;;

>問題はどのハードでやるのか・・・
PS3がいいのかなぁと
なんか予定表見ているとXbox360は未来暗いし(汗)

>これでエロゲライフに戻れますwww
萌えのターンですねわかりました(爆)
2009/10/09(金) 07:46 | URL | カーフ #-[ 編集]
ふふふ、FPSをやると3D酔いで死ねる男が通りますよ…

同じく12月は買うもん多すぎて困りますね、どうやってその資金を工面したものか…
2009/10/09(金) 09:52 | URL | manasiki #-[ 編集]
初めまして~♪
マジコイは同じ症状で全ての対策やってインストできませんでしたorz
なので先日、お金とトレードしました。
新品で傷があるってどういうことやねんww
対処はそれだけ無理でした(´・ω・`)
2009/10/09(金) 19:51 | URL | 鈴 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/504-eb108487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック