2ntブログ

キラ☆キラ カーテンコール

ここでは、「キラ☆キラ カーテンコール」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:8/14
定価:8190円 (ソフマップ:7780円 Amazon:6397円)
タイトル:キラ☆キラ カーテンコール
ブランド:OVERDRIVE
原画:片倉真二、藤丸
シナリオ:Team N.G.X
ジャンル:ファン必携ディスク
出演声優:非公開

原画メモ:カナリア グリーングリーンシリーズ 等
シナリオメモ:エーデルワイス 詠伝ファンタジア 等

現時点DL可能コンテンツ:
ナシ

【特典一覧】
◆ソフマップ特典
・描き下しジグソーパズル 『HIP FES PUZZLE(別名:尻祭パズル)』


・オリジナルデスクマット 297mmx420mm (A3規格サイズ)









【第一部】
素人ばかりの新人バンド・第二文芸部バンドがひと夏のライブツアーを敢行してから、数年後。
鹿之助たちが学園を卒業した後、『第二文芸部バンド』の名は女子軽音部に引き継がれていた。数々の伝説のおかげか音楽経験者の入部希望も多く、その年度ごとの優秀な部員で結成される『第二文芸部バンド』は、本家に負けないハイクオリティなバンドとして改めて高い評価を受けている。
逆に、衰退の一途をたどっているのは『男子軽音部』。女子軽音部に比べ目的意識が低く、『音楽を楽しむ』という名目のぬるい空気に満ちていた。
主人公・誉田宗太はその男子軽音部所属。宗太は、とある理由で、『第二文芸部バンド』を超える演奏を披露しなければならなかった。その理由とは、現在の『第二文芸部バンド』のギターとボーカルを務める『吉本結衣』。結衣は宗太の昔からの片思いの女の子にして、何をやらせても宗太より一枚上手な最大のライバル。宗太は結衣に『お前を超えたら、俺と付き合って貰うからな!』と言い続けているのだ。
結衣を彼女にするための、さし当たっての舞台は文化祭。『そこで第二文芸部を超える演奏を見せれば、結衣も俺のかっこよさに気づくはず!』やる気満々の宗太に対して、部の先輩たちは文化祭を目前にしてもあいかわらずの調子。
果たして文化祭の結末は? そして宗太の(一方的な)恋の行方はどうなる!?!?!?

【第二部】
学園を卒業した後、念願の自分のバンド『HAPPY CYCLE MANIA』を結成した村上。いろんなトラブルを乗り越え、ようやく一人前のバンドとして人気も出てきたこのタイミングでトラブル発生! ボーカルのアキがメジャーでソロデビューすることになり、バンドのボーカルが居なくなってしまった。
まぁ、この程度のトラブルはバンド業界では良くあること。なんとかなる。村上自身もそう思っていたが、なぜか今回に限って、前向きになれない。これまでのこと、これからのこと、余計なことを考えすぎてしまい、なかなか先に進めない。
『村上が、村上らしくない』。小さなささくれでしかなかったそれは、いつしかハピマニ分裂の危機を招いてしまう。
メンバーそれぞれが考える、それぞれの理想、夢。それらが交錯する中、村上が見つけた答えとは? はたしてハピマニの、そして村上の将来はどうなるのか?





キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!


最近ほんとFD多いですね~
こちら、キラ☆キラのFDとなります。

といっても、FDっていうより続編っぽい感じ?
内容は結構詰まってるのかな?

前作未プレイですが、ちょうどプレイしようと思ってた作品であります。
かなり評判がいいみたいです
名作扱いされている模様
07年発売タイトルの中ではかなり優秀なようです。

心配なのは、ライターが変わっている点。
つよきす2学期がライター変更で見事にコケタので、ライター変更ってなるとちょっと心配ですね。
既に高い評価を受けている作品だからこそ、がんばって欲しいです。


取り合えず急いで前作を買ってプレイしないと(; ・`д・´)



◆公式へ

◆ソフマップへ


◆Amazonへ




前作、キラ☆キラはこちら。

◆ソフマップへ


◆Amazonへ




ブログランキング参加しました!
現在、PCゲーム:6位 ゲーム:42位 総合:2314位
皆さんのおかげで徐々に上に来ました、感謝!
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
管理人は物凄く喜びます。
よろしくお願いします!




コメント
この記事へのコメント
おお!
続編ですか!これは期待せざるを得ないwww
・・・って僕も前作未プレイなんですがねwww
前作の評価の高さは僕も聞いてるんでプレイしようとは思ってるんですが・・・
これは早く前作プレイしなくてはいけませんね!
2008/07/08(火) 22:59 | URL | つかさ@菊下琴良 #-[ 編集]
キラ☆キラはオススメです♪
是非プレイしてください☆
※バンド組みたくなるかもww

自分はバンド好きなので、かなりハマリました!
しかし、デモの映像でLIVE音源1曲とは、さすがはオバイブ!?
2008/07/08(火) 23:51 | URL | 櫻我 #-[ 編集]
>>つかさ@菊下琴良さん
期待してる人がここにも(・∀・)
私はまだ前作を入手すらしていないので、どうやって入手しようか考え中であります。
どうすっかなーw

>>櫻我さん
やっぱオススメですか~
バンドにはそんな興味は無かったですが、音楽は好きですw
聴く専門ですが( ゚д゚ )

デモが豪華ですねー
しかし、こう、三次を混ぜると拒否反応の出る人も居そうなので
(イメージが崩れる的な意味で)
デモとしてこれを出してるのは少し心配ですw
2008/07/09(水) 10:38 | URL | 緋月 司 #5BwB.6y6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/49-f88db8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック