2ntブログ

8月は2本で行くかなぁ・・・

ここでは、「8月は2本で行くかなぁ・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どもども。



昨日は家の片付けとウェアの試着などを。



またダンボールとかあれこれ積んでたのでーそれを片付け。

暇が無くてどんどん溜まって行ってしまう・・・
なるべくその都度しまうようにしないと。

しかしそろそろ本棚もいっぱいなんだよなぁ
最早整理して入れるのは困難な気がする!

色んなジャンルごちゃまぜ。


といっても、家具を増やす場所はなさそう・・・
もっと徹底的に整頓する必要がありそうだ。








さて、予定してたレザーパンツが到着。

早速試着・・・
すると、意外といい感じ?
補修前提のつもりだったのだけど。

普通の靴だと落ちてくるけども、
レーシングブーツだと落ちてこない。

元々用途は限定されるものだし、これ修正なしでいいかも。
ちょい予算もないし・・・



んでせっかくなので着てその辺をぶらぶら。
60kmほど走行。 この位でぶらぶらな程度には田舎

なかなかいい感じだ。
エンジンの熱がレザーのほうが伝わらないのは本当っぽい。

夏にピッタリしたレザーなんてアホかと思ってたけど、
これはレザーのがマシだわ・・・

メッシュなんか着たら悲惨だもんなー

という訳でパンツも決定。
必要な装備は一通り揃った。

後はヘルメットがちょい緩いくらいか・・・





さて家に帰ってからネットをすこしぶらぶらしてたら気になる記事。



>モノがあふれる現代社会で、物欲がない消費者が増加中 (痛いニュースさん)


リサーチ会社「日経BPコンサルティング」が今年4月に行った調査では、「モノやサービスを買おうという意欲が低下した」と答えた消費者は約4割を占めた。その理由として「収入が減ったから」よりも「生活に必要なモノが一通りそろったから」と答えた消費者の方が多かったという。






なんか前もこんな記事あったよね~?
気のせいかなーそうでもないのかなー記憶が。



物欲そのものが減退してきた・・・てのは本当なのかしら。


確かに、不況とかあれこれで減退はしてるのかなーとは思うけれど。


でもそれだと、物欲が減退した、んじゃなく
減退させざるを得ないんじゃ・・・


>生活に必要なものが一通り揃ったから

これは確かに! と思う。
生きていくうえで必要なモノは一通り揃っているし、
無いなら無いでなんとかなる、というモノがおおい。

ヲタな私としては、趣味関連のモノは生活必需品といいたいところではありますが・・・



結局、欲しい物イパーイ、お金はナーイ、って状態だけど
無くても生活は出来るし、あってもそれを楽しむ時間はそれほどない。

だから消費が減るんじゃないかしら・・・
いや、わからんけど、私の場合はそう。


欲しい物なんてきりがないよ!
本当にキリがない。

でも今ですら、ゲームも積んでるしなぁ(´;ω;`)


それでもまぁ、欲しいものは欲しいので
そのために他を買わないわけで・・・

その結果、確かに物欲は殆どないね(´・ω・`) 趣味のもの以外は。






と、タイヤ代が無いのであまり走れない愛車を目の前にどうでもいい事を考える今日この頃。










そういや、エロゲ。
ハニカミのFDだけは何としてでも購入しておきたいので、
予約しようと思ったのだけど。


特典に迷う



絵柄的にはげっちゅ屋だろ。 常識的(ry

しかしやはり祖父が豪華。



むーん。
2本買いする余裕はないし・・・


でも苺せんせ目的なので、
この絵柄はほしすぎる・・・


難しい。
やはり祖父が妥当か・・・? むぅ





↓ランキング! お願いします!




コメレス

>大きな動き=大増産 これは値下げ?

>>manasikiさん
確かに。
PS2互換、最早諦めて私は買いました・・・
未だにPS2でもやりたいゲームはあるので、(移植とか移植とか)
本当は互換がほしかったです・・・ でももう買ったからいい(ぇw

是非フレになってください! 第一号にっ
PS3でフレになるってどうすればいいんだろう・・・?
さっぱり分らず。

全ステージS・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
DLCも、セーブロードできましたっけ・・・?


>>カーフさん
まだ使ってないのにタイマー発動とか・・・
正直立ち直れないです。
出た頃からほしかったPS3、やっと買ったのにw

ブルーレイのアニメ!
見たいですね~ 綺麗なんでしょうか?
でもDVDを買うお金がないんです(´;ω;`)ウッ…

AVはパッケの処分に困りますし持ってません(ぁ
まーエロゲの箱が大量にあるので今更ですが'`,、('∀`) '`,、




ブログランキング参加中!
超圏外から復帰を目指します(;゚∀゚)=3
クリックお願いします。



コメント
この記事へのコメント
>特典に迷う
何言ってるんだ…

全部買うに決まっ(ry ハァ(*´д`)ハァ
2009/07/31(金) 12:34 | URL | ケロ #-[ 編集]
これだけ景気の先行きが不透明だと、消費したくなくなるのは分かりますよね…
というかエコエコ騒いでる割には消費しろっておかしくないですかね?

PS3のフレ登録は確かオンラインIDが分かってれば申請できたはず、自分のIDは「manasiki」です。

DLCも確かセーブロードはできたと思いますよ。
2009/07/31(金) 13:39 | URL | manasiki #-[ 編集]
本棚を地下とか屋根裏に増設するしか(:^-^)

>これはレザーのがマシだわ・・
つまり、外からの熱を遮断できるってことでしょうか(¨;)

>特典に迷う
迷ったら突撃せよと昔の人も言ってますから(待て)
2009/08/01(土) 22:28 | URL | カーフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/487-76fc660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック