2ntブログ

新ジャンル えすでれっ!! レビュー

ここでは、「新ジャンル えすでれっ!! レビュー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



発売日:9/26
定価:9240円
タイトル:新ジャンル えすでれっ!!
ブランド:Kur-Mar-Ter
原画:雪月竹馬
シナリオ:yurie
ジャンル:Sッ娘お嬢様はちゃめちゃADV

出演声優:
鈴鷹 マリアローズ CV:風音様
篠宮 蓮 CV:伊藤瞳子
皐 柚葉 CV:このかなみ
祖父江 めぐる CV:和鳥みどり
瀬名 陸 CV:白井うさぎ

DL可能コンテンツ:
◆壁紙1種
◆体験版
◆デモムービー
◆OPテーマ

メモ:
・ディスクレス起動可能
・主人公名前変更可能


主人公はフツーの男の子。
ある夏、親の都合で全寮制の学園へ転校することに。

そこは日本有数のお嬢様学校で、男子は主人公ただひとりだった!!
なんでも今春共学になったけど、だれひとり合格者がいなくて、たまたま転入試験に受かったのが主人公だとか。

イヤでも目立つ彼は女学生たちの好奇心の的になり、"Sッ気のあるお嬢様"たちに振り回されまくり!!
しかも、彼女たちは"性知識が乏しい"だけに大胆過ぎたり、時にシャイだったりでチンプンカンプン!?

果たして"Sッ気のあるお嬢様"たちと共に学園生活を送る主人公の運命は?








◆Kur-Mar-Terへ
Kur-Mar-Ter 『新ジャンル えすでれっ!!』応援中!




CG えちぃシーン
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

絵はまぁまぁ。
好みだなーっと購入したけども、個人的に立ち絵に違和感。
慣れるけどw

でも蓮はかわいいよ!

CGは少なめ。
HCG比率が高くて、普通のイベントCGが欲しい人は不満に思うかも。
というか私は思った!!

えちぃシーンは・・・ええと 回想に普通のイベントも入ってるので数えにくいな
マリアローズが6、 蓮が4、柚葉が6、めぐるが4、陸が6。
数えてみると多いけど、ボリューム的に多いなって印象は無かった。



音楽 BGM
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

妄想ムゲンダイが好きwww
久しぶりに好みの電波ソングだった。

フルverとかないかなぁ・・・
あったらiPodでドライブに持ち出すのに(ぁ



システム
★★★★★☆☆☆☆☆ 50点

セーブは100個 個数はボリュームに対して十分。

スキップは快適。

セーブが使いにくいわ!!
ちょいこれは何とかして欲しかった。
んーセーブが使いにくい以外は普通かなぁ
スタッフロールはぱっと飛ばせるようにして欲しいかな



キャラ 声優
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

なんかあまり私のやるゲームでは見ない声優さんが多数。
名前は見たことあっても出演作やってないなって人も多いし。

蓮が可愛かったー
全キャラどの辺がえすでれって言われると微妙。
蓮が一番自然な気がする。

あとめぐるの声優さんがなかなかよかった。
元気な感じで。



シナリオ
★★★★☆☆☆☆☆☆ 40点

うーむむ
シナリオは無いものと思ってやるべきかなぁ・・・(ぁ

新ジャンルではない。と思う。
シナリオが短いのは兎も角、殆ど共通ルートで、
何の前触れもなく固有ルートに入るような雰囲気。

何の前触れもなくえちぃシーンというか。
えちぃ知識があまりにも無く、そこが萌えるって人はいいけども、私は躊躇い無さ杉だろ! と思った。



総合
★★★★☆☆☆☆☆☆ 40点

(´・ω・`)正直ツマラン

思ったよりヒロインが好みではなかった。
シナリオ次第だったんだろうけど・・・

唯一蓮は好みだったのでそれが救いかも。
一番自然な感じだしな~

たぶん一番合わなかったのは唐突なえちぃシーン。
こういうのは駄目です、萎える(;´Д`)


単に萌え目的にしたって、
固有ルートが少ない、イベントCG少ないという感じなので。
それもどうかなーという。

未プレイの人は体験版をやってみて、気に入ったキャラが居れば、プレイしてもいいかな?
という感じかも。




↓参考になったら押してね!





以下はネタバレ感想
ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)








































ネタバレ感想





ブルルスコウッ!

モルルスア!






という訳でえすでれコンプ。


共通長い上全体が短いのですぐ終わったぜ!
だって殆ど既読すきpp(ry




全然新ジャンルではないのはドーヨと思わざるを得ない。
別に新ジャンルに期待した訳ではないのでいいけどw


新ジャンルどころか、蓮が某ゲームの人に見えてしまった人もいる模様。


言われてみれば、確かに、と思う。
プレイ中は気にならなかったなー


みねうちはいらんお!








↓ブログランキング・・・です・・・



コメント
この記事へのコメント
Sな女の子は大好きですが、エロシーンが唐突なんじゃ惹かれないですね~。
H以外のCGが少ないのも何かあんまり好みじゃない…。
2009/07/28(火) 16:17 | URL | 美優サイクロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/483-e1de1508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック