2ntブログ

行って来ましたJSB!  復活報告。

ここでは、「行って来ましたJSB!  復活報告。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どもども!


壊れた車がなかなか治らず。

いつなおるのー?(´・ω・`)
状態で過ごしてましたが、ようやく治りました!

これでなんとか生きていけそうです(;´Д`)




って事で行って来ました、
2009 MFJ 全日本ロードレース選手権第3戦  スーパーバイクレースin九州

私はモータースポーツスキーですが、レース観戦とかはこれが初めて。
遠かったり金銭的な理由とかでそうそう行けなかったり。
ということで初観戦だったのですよ!


全日本ロードレース選手権(ぜんにほん-せんしゅけん、ALL JAPAN ROAD RACE CHAMPIONSHIP)は、
全国のサーキットを舞台に争われる国内最高峰のモーターサイクル・ロードレース選手権大会。
通称はMFJ SUPERBIKE(エムエフジェイスーパーバイク)。



>>MFJ SUPERBIKE

その名の通り国内最高峰のレースであります。


中でも、JSB1000、ST600クラスは公道用一般市販バイクで争われるクラス。
つまり、各社の1000ccのSSと600ccのSSが出るクラスですね。



ツーリング組みとしてコレに観戦参加。
お店としてのツーリングが35名ほど、バスが60名ほど? だったようです。

殆ど高速使用。
行きはほぼ先頭近く、帰りはほぼ最後尾近くでした。
どちらも先導はお店の店員さん。
帰りは自由ペースなので途中から追い越しさせて貰いましたけども。

行きでは革ツナギの大型ネイキッドな方とSSの方がカッ飛んでいくのを眺めつつw
革ツナギの方はウィリーを披露していた模様('Д')
もう一人のSSの方は私と同じ車両なので追いかけたかったですが、私はそのまま皆と一緒に走る事に。
数台でヒートアップしてしまうと免許が無くなりかねません・・・
安全運転!


九州のオートポリスにて開催されましたが、
その付近の峠はバイクだらけ!
恐らく観戦に行く方だったのでしょう。

たぶん見える範囲で60台は軽く走ってたな・・・
激しい渋滞とバイクにビックリした一般車の道譲りが(;´Д`)
帰りはパトカーも数台出動してました。
渋滞は走りづらい!


結果として私達の応援していたYSPレーシングチームは1位にはなれませんでしたが、
よか結果を見せてくれました。

いやーすごいですねぇ本物のライダーは・・・
ちょうどメインスタンドで観戦でした。

目の前が丁度ブレーキングポイントな感じで、
その時点でのスピードが大体300km近くっぽい感じ。
オートポリスはストレートが長いですからね。

どのバイクもいい音!!
特に今年から不等間隔になったR1と、ドゥカティが良い音させてました。
ドゥカティはアフターファイアしすぎw
バンバンいってましたー最高(*´Д`*)


いくつか写真を載せておきます。
レースが好きな人いるかなぁ。


↓1000クラスを走行したYSPの09年R1. 今年から不等間隔のエンジンになりました。ライトはダミー(シール?)
YSP R1

↓同じくYSPの09年R1 横から。
YSP R1 2

↓600クラスを走行したYSPのR6. こちらもライトはダミー
YSP R6

↓阿蘇のよか景色
AP阿蘇

↓レース中
AP レース1

↓レース中
AP レース2

↓レース中
AP レース2

↓応援
応援




いやー
コンパクトな感じのスペックの高くないデジカメではこのバイクを撮るのは業です。
300km近いのにピントが合うわけがない・・・orz


新しい国内仕様R1も見てきましたよ。

R1 FIAT

R1 FIAT 2



カタログなどで見るとイマイチでしたが、実物を見ると意外とアリですね!
私は、07-08のデザインが好きですが、これもなかなか良いです。
不等間隔のエンジンには興味深深です。
これでプレストが扱ってくれればよかったのですけどね・・・

もう、乗っている人も居るようですね。
私の行くお店ではまだ予約はないようですが。
VMAXがよく売れているみたいです。


↓おまけ シャコタンバス
バス

エアサスでしょうが、もうペッタンコです。

これはレース参加車両のトランポみたいですね。
運転席も、助手席もレカロのセミバケでした。

中広いんだろうなぁ・・・欲しい・・・
レースクイーンと思われるおねいさんがドアに鍵が掛かっていて引き返していました。







という感じで、観戦のご報告でした゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*





車もなおり通常業務に戻る感じで落ち着いてきたので、
そろそろ更新再開といきます!

レース好きじゃない人にはおもしろくない更新でゴメンナサイ(´・ω・`)

次からはエロゲの話題に戻ります~(・∀・)
つーかPC触れなくて色々遅れてるし、買い逃したのもあるし・・・
やってないのに届いてるし・・・
もうカオス!
届いて一月ダンボールもあけてないって何!
バカ!

また次回!!






>コメレス

>ぐむむむむ

>>manasikiさん
期待ありがとうです。
不運でした! 本当に!
でも治ったのでよかったです~
これで廃車ったらどうしようかと・・・

>>みり仔さん
ありがとです!
ついに戻ってまいりました。
色々遅れた状態で。
(´;ω;`)ブワッ

>> IceStoneさん
ありがとうございます!
もう何もかも故障しまくりで・・・
今度は私の心が・・・
でも復活!

>>櫻我さん
ありがとですよ~!
まさか私もこれまで故障するとは思っていませんでした。
ちなみにバイクも問題が起こりました(ぁ
なける!!











コメント
この記事へのコメント
久しぶりですね!!!
まぁ元気そうでなにより・・・・
次回からはいよいよ本題復活ですかね??期待して待ってますww

あ、それとブログ引っ越してますんで、リンクとか貼りなおしていただけたら幸いでございますです。それではー
2009/06/14(日) 02:05 | URL | ばん #-[ 編集]
お久しぶりですよ~

車なおって良かったですネ♪
私はHDDが逝ってしまって、ゲームのセーブデータが・・・orz

サーキット良いですね!
あの迫力は行かないとわからないwww

私も「初音ミクZ4」応援しにサーキット行きたいです><
2009/06/14(日) 02:24 | URL | 櫻我 #-[ 編集]
お帰りいいいいいい!!!!!

これからも更新頑張ってくださいね!!

みり仔はエロゲの本数が減る毎日できついですけどwww
2009/06/19(金) 20:33 | URL | みり仔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/462-239cb2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック