2ntブログ

星空のメモリア -Wish upon a shooting star-

ここでは、「星空のメモリア -Wish upon a shooting star-」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:09/03/27
定価:9240円 (ソフマップ:8280円 Amazon:8318円)
タイトル:星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
ブランド:FAVORITE
原画:司田カズヒロ
シナリオ:なかひろ
ジャンル:星空学園ファンタジーADV
出演声優:
メア=S=エフェメラル CV:杏子御津
南星 明日歩 (みなほし あすほ) CV:佐本二厘
姫榊 こもも (ひさかき こもも) CV:宮沢ゆあな
蒼 衣鈴 (あおい いすず) CV:東かりん
小河坂 千波 (こがさか ちなみ) CV:みなづき蓮
姫榊 こさめ (ひさかき こさめ) CV:楠鈴音
諏訪 雪菜 (すわ せつな) CV:伊藤瞳子
小河坂 詩乃 (こがさか しの) CV:石川乃奈
蒼 鈴葉 (あおい すずは) CV:宇佐美みもえ
姫榊 万夜花 (ひさかき まやか) CV:小友わかば

原画メモ:ウィズ アニバーサリィー Angel Wish~放課後の召使いにチュッ!~
シナリオメモ:はっぴぃ☆マーガレット!  こいとれ~REN-AI TRAINING~   等
その他メモ:

現時点DL可能コンテンツ:
◆壁紙2種
◆プロローグ体験版
◆デモムービー

【特典一覧】
◆予約キャンペーン
・キラッ☆ミ ぷにゅ マウスパッド

◆ソフマップ特典
・描き下ろしテレカ

(テレカ)


(キャンペーン)







◆ストーリー

変わらない星空の下で、俺たちは変わっていく──
流れ星に願った夢、叶えようとしてますか──?
昔ながらの坂や小道の多い、北の港街・雲雀ヶ崎 (ひばりがさき)。
夜空は澄み、満天の星々は都会では決して見ることが叶わない。星の神話に彩られた、幻想的な舞台。
そんな街で死神少女がその大きな鎌で刈るのは命ではなく、『悪夢』。
ヒロインたちの悩みを解消し、困難を乗り越え、恋を育んでいく物語の途中では、いつも死神少女が主人公の背中を押してくれる。


数年ぶりに雲雀ヶ崎へ帰ってきた主人公・洋は、子供の頃に引っ越して離れ離れになった幼なじみとそっくりな少女と出会う。
小さな背に不釣合いな大鎌を持ち、自分のことを死神と呼ぶ少女・メア。
彼女は幼なじみと同じく星が好きで、満天の星空が広がる夜になると、この街で一番星がきれいに見える展望台に現れるのだった。
幼なじみの影響で星に興味を持っていた洋は、展望台でいつもぽつんと立っている死神の少女に会いに行くと、決まって一緒に夜空の星々を見上げていた。
幼なじみと再会できぬまま、彼女と再会の約束を交わしたその場所で、メアとふたりで七夕の織姫と彦星に思いを馳せていた。
そして、そんな奇妙で でこぼこなふたり組みに、天クルの仲間も加わるようになっていく。

洋が転入した雲雀ヶ崎学園には、天体観測を主な活動とする 『天クル』 という名のサークルがあった。
だが天クルは現在、部員数がひとり足りないために正式な部活として認知されず、屋上の使用許可が下りないため まともな活動ができていなかった。
明日歩に誘われて天クルに入部した洋は、まずは天クルをれっきとした部活に格上げするため、仲間たちと奔走することになる。
妹の千波や死神少女のメアにまで声をかけるが、勧誘は思うように進まない。
やがて最後の望みをかけ、星占いが趣味らしい衣鈴に入部してもらおうと、天クルはある作戦に乗り出すのだった。






絵師さんいいな!

こももとこさめ可愛い。

・・・いや寧ろその母親が・・・
サブキャラかぁ・・・(´;ω;`)グスン




3/6更新

テレカ画像とデモ
デモいい感じだなー
万夜花が攻略できないっぽいのが余計に悔やまれる・・・




◆FAVORITE へ


◆ソフマップへ



◆Amazonへ





ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:5位 ゲーム:39位 総合:2364位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると管理人はとっても喜んだりします。
PCゲー3位以内を目指してます(・∀・)
よろしくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/388-c49c74d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック