2ntブログ

タペストリー -you will meet yourself-

ここでは、「タペストリー -you will meet yourself-」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:09/02/27
定価:9240円 (ソフマップ:7680円 Amazon:7458円)
タイトル:タペストリー -you will meet yourself-
ブランド:light
原画:Gユウスケ
シナリオ:佐野晋一郎
ジャンル:ADV
出演声優:
潮見 ひかり (しおみ ひかり) CV:戸沼ゆず
羽鳥 詩 (はとり うた) CV:風音様
茅野 美那 (かやの みな) CV:青山ゆかり
桜井 紗希 (さくらい さき) CV:水霧けいと
真里谷 遥海 (まりやつ はるみ) CV:かわしまりの
吾妻 陽子 (あずま ようこ) CV:桜坂かい

原画メモ:Dies irae 等
シナリオメモ:秋のうららの~あかね色商店街~ その花びらにくちづけを 等
その他メモ:

現時点DL可能コンテンツ:
◆体験版
◆スクリーンセーバー

【特典一覧】
◆ソフマップ特典
・描き下ろしテレカ

(テレカ)




主人公は、手芸部に在籍する唯一の男子。
実家が手芸店で自身も幼い頃から手芸好きだったので、今では神業的実力を誇る。
子供の頃から仲良しで、手芸好きだけど下手くそなままの幼なじみや、手芸部の仲間たちと共に仲良く楽しく暮らしている。

しかし、その日常に突然の転機が訪れる。

突然の昏倒。そして短期の入院。
優しくなる家族。奥歯に何か挟まったような日常。

そして主人公は知ってしまう。自分が死病に取り付かれていることに。
変異性劇症膠原病。治療法がなく、発症すると半年程度で死に至る病。

『悲しい顔をせずに逝こう』と。
家族の笑顔のために、仲間の笑顔のために。誰にも何も言わずに死のうと。
悲しみは仮面に閉じこめて、半年間笑顔で生きようと。

だが、事実を彼は知らない。
幼なじみの少女は、彼の病気を知っていた。
仲間たちにも、次第にそれは伝わっていく。
誰もが最初は信じられず、約束された喪失にうちひしがれる。

それでも、仲間たちも笑う。
死を知りながらも、知らないかのように笑う友のために。
『知らないふりをしよう』と。
胸の中で泣きながら、死に行く友の前で笑うことを己に課していく。

かけがえのない毎日を、笑顔で過ごすために。




light新作。
いつも魅力的だよなー

取り合えず絵師は(・∀・)イイ!! かなり好みーだからディエスも買ったわけでw

明らかにシナリオゲーな設定。
これは期待したい。

ライターさんが未知数だなぁ・・・この人のはやった事がない。
シナリオゲーって感じのは出してない模様。

絵はガチだがシナリオにちょっと不安といった所でしょうか。
不安でも特攻したくなる魅力はlightっぽいかもw


しかし鬱展開苦手な私は怖いわぁ(;´Д`)
ライターさん次第では凄いのが出来そうだけど。

とっても悩むところ。
ご都合主義的な展開でハッピーエンドがあればいいんだけどさ!w
鬱のまま終わるのがこええええ


詩もいいし遥海もいいなー
遥海可愛い・・・特に。


全てフルHDに対応との事だけど、わざわざ非ワイドな高額モニタを買った私には関係ナス。
寧ろある意味マイナスポイントw
・・・プラズマにでも映してみるか・・・?




◆lightへ 応援中!




◆ソフマップへ



◆Amazonへ






ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:6位 ゲーム:28位 総合:1655位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると管理人はとっても喜んだりします。
PCゲー3位以内を目指してます(・∀・)
よろしくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
初めて体験版の感想がお蔵行きになりましたよこれは…、
去年の夏コミでティンと来てから半年…、(ピィン(オ

もう2月の大本命と言うか、
今年の最高傑作はこれしかないだろう気がしてい(マテ
2009/01/11(日) 23:18 | URL | るー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/367-8d967d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック