2ntブログ

ヲタク判定バトン

ここでは、「ヲタク判定バトン」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
─ヲタク判定バトン─
○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半 25 問は 1 点、後半 26 問目からは 3 点なので注意
問 1 :【もってけ ! ○○○○○○】 ○の中身がわかる。
○見てないですが流石に。

問 2 : 休みと言えば家
>○ 家が多いですね。

問 3 : 友達はまずインドア派
>× んーそうでもないかな。

問 4 : アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
>× アニメはそんなに見ないので。 エロゲなら○だけど。

問 5 : アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
>○ えっ 普通じゃナイノ

問 6 : お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
>○ 勿論

問 7 : テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
>× テレビは基本見ていません

問 8 : 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
>× 録画しないので

問 9 : ヲタのオーラを漂わせている。
>× オーラは漂ってないと思います。

問10 : 深夜アニメを 1 期 3 作以上予約したことがある、している。
>× アニメはあまり(ry

問11 :【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
>○ はい

問12 : 家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
>× 違わないと思います。

問13 : 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
>× ないよっ

問14 : リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
>○ どうでしょ? 結構ネットに染まってるのでw

問15 :【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
>× ニヤニヤはしません。

問16 : 残酷な天使の○○○
>○ えw

問17 : 鬼畜王○○○
>○ 未プレイですが流石に分ります。

問18 : いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
>○ 基本

問19 : カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
>○ 行ったことないですね

問20 : TV でヲタが映ると、いたたまれなくなる。
>○ カワイソスwww

問21 : ここ 2 週間で、2 次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
>× ないです

問22 : 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例 : チョココロネ・メロンパン)
>× ないです

問23 : 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
>○ えっ、普通じゃないの

問24 :【乙女ロード】を知っている。
>○ 名前は

問25 : 私は変態紳士・淑女である。
>○ ハッハッハ

問26 : ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか ?
>○ イエスだ!

問27 : 予約特典のためだけにゲームを予約した。
>○ そりゃあ。 たまに複数買い

問28 : 過去の名作には目を通すようにしている。
>○ お金が許せば

問29 : 絵文字より AA を多用する。
>× AAはあまり使わないかな?

問30 :【アホ毛】の意味がわかる。
>○ わからない人いるの?

問31 : コンシューマ 100 本以上、パソゲ 50 本以上
>○ パソゲ50以上はある。 コンシューマは・・・?あるかな?

問32 : 漫画を 500 冊は読んだ。なおかつラノベも 100 冊は読んだ、同人誌も 100 冊は読んだ。
>× そこまで金回りません

問33 : 自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
>× 友人であれば言いません。

問34 : キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
>× いいえ。バレますので・・・

問35 : ヲタのイベントに参加したことがある。
>× ないです

問36 : お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
>× 他の趣味に流れてる部分も

問37 : 好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
>× そんなに?

問38 : お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
>× だからあまり見(ry

問39 : 携帯の待ちうけか、PC のディスプレイが危ない。危険が危ない。
>○ 普通に危ないわ 全て2次元☆

問40 : 脳内嫁(旦那)が 108 式を凌駕する程度いる。
>× (´・ω・`)?

問41 : パソコンを常に付けている。
>○ 常についてますね

問42 : 三次元の異性に興味なし。
>× 興味ないわけじゃないですよ。

問43 : 自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
>× ない

問44 : コミケカタログの厚さを知っている。
>× いいえ

問45 :【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
>× いいえ

問46 : 他のオタクを本気でバカにしたことがある。
>× いいえ

問47 : 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
>× 知るわけが無いですw

問48 : アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
>× アレな店って何?

問49 : 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERG キャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
>○ 普通だろ

問50 : ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
>○ 当然だ! ふざけてるヽ(`Д´)ノプンプン







という訳でやってみましたよ。

結果はどうかなー?



40点。
オタとヲタの狭間の世界



なん・・・だと・・・?
やっぱこれ基準おかしいってwww

だってそうだろ・・・?
私がまだ狭間なんて・・・・











判定基準
0~9 点 一般人
10 点~19 点 ヌルオタ
20 点~39 点 オタク
40 点~49 点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線←
50 点~69 点 ヲタク
70 点~79 点 キモヲタ
80 点~89 点 真性
90 点~95 点 末期患者
96 点~99 点 超変態☆
100 点 ヲタネ申

--------------------------------------------------






コメント
この記事へのコメント
オレは確か66点でしたね、まぁ一口にオタクといってもいろいろありますからねw
2008/11/16(日) 15:26 | URL | manasiki #-[ 編集]
69点だった人ですw
思ったより低いですね。
緋月さんならもっと行くと思ってましたがw
車オタ判定のほうが良かったのかw
2008/11/16(日) 15:45 | URL | k2 #gPxiGQPc[ 編集]
66点でヲタクでした…。
中途半端な感じでがっかりしてしまいます。どうせなら極めたい。
もっと狭く、エロゲオタ対象とかなら点数伸びたのでしょうが。
ラノベは読まないもんなぁ。
2008/11/19(水) 12:25 | URL | 美優サイクロン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/288-03d38b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック