2ntブログ

リトバスプレイちゅう

ここでは、「リトバスプレイちゅう」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一件追加。
◆美脚性奴会長 亜衣



PSP-3000予約開始

アキバOSさん参照。

10月16日発売のSONYのPSP-3000(3代目PSP)の発売が発表され、6日にソフマップ本館とアミューズメント館で予約が開始されていた。PSP-3000は「さらなる高画質化を実現し、マイクを標準搭載」が謳われている。なお、PSP-3000発売後もPSP-2000(2代目PSP)は併売するみたい。



もう予約開始ですかー。
いや、もうって事はないか。

価格は約2万なんですね。
欲しいなー厳しいなー_| ̄|○

まぁエロゲ3本くらい我慢すれば済むっちゃ済むんですがw
エロゲがないと生活は成り立ちませんし

発売後もPSP-2000は併売するとの事で、旧型は少し安くなるのかな?
安さ次第では買いな気がしないでもないけど、
画像を見るに随分画面が違うからどうだろ・・・ 難しいね(´・ω・`)

とりあえずまだうちの近所のお店では全くPSPに関して触れてません(ぁ

関連リンク:アキバOSさん


Xbox360の高い故障率の背景

GIGAZINEさん参照。

この記事によると、マイクロソフトはXbox360の「Red Ring Of Death」が正式に問題であると認めた2007年7月の時点で、出荷された1160万台のXbox360のうち、120万台が故障して返品されていたそうです。

しかしこの故障率の高さは突然発覚したことではなく、2005年11月にXbox360が北米市場で発売される3ヶ月前にあたる2005年8月の時点で、マイクロソフトの技術者がXbox360本体の信頼性について問題提起していたとのこと。

そして提起された問題の中には、マイクロソフトが中国の工場に委託生産したXbox360が100台中68台の割合で機能しなかったことや、Xbox360用に製造された3コアのCPUが初期生産分のうち、わずか16%しか機能しなかったことが挙げられています。




Xboxの故障率は異常。
うちのXboxも一度壊れましたよー

まぁ壊れるだけならまだいいんですけどね。
・・・いや、よくねぇよ、今までハード壊れたの初めてだよ!w

まーサポセンの対応が最低なんですわ。
動作がおかしかったりちゃんと起動しないしフリーズするから、送ってるのに、
何度も検査で問題なかったって送り返す。
ふざけんな、とサポセンの人間の名前聞いて、
「問題あるから送ってるんでしょ? 送り返さないでっていったじゃない。 次はちゃんと修理を約束汁。」
と約束さしても何もせず送り返す。 勿論動作不良w

で、「だからこないだそのまま送り返さないって約束したよね? こないだの人出して」
と言っても、担当制ではないのでそれも出来ないと。


正直こんなサポセンに出会ったのは初めてであってw
そりゃあもう約束した上でちゃんと修理してと紙も同封したのに無視されればブチキレですよ。
その間も当然Live課金してる訳だし? いったい修理せずなんど宅配すればいいんだと。

流石に最後でブチキレたせいか即本体交換を約束。
未開封品ではないとの事で中身は不明だが今の所動く。
たぶん中身が対策部品に切り替わったのではないかとー >一応本体は初期ロット

そんな感じで対応は最悪だった。
当時はまだRed Ring Of Deathを日本のマイクロソフトが認めてない時期。
海外では認めたとの情報が出てきた時期で、
「この現象に関してどう説明する? 初期不良だよね?」
といっても日本のマイクロソフトはそのような事実はありません、と断言してた。


今は認めて保証期間延長などやってたみたいだし、
サポセンの対応も違うと思われます。
今から買う人はたぶん大丈夫かな。


そして提起された問題の中には、マイクロソフトが中国の工場に委託生産したXbox360が100台中68台の割合で機能しなかったことや、Xbox360用に製造された3コアのCPUが初期生産分のうち、わずか16%しか機能しなかったことが挙げられています。




もう何も言えん(´・ω・`)
100台中32台しか動かないとかなんぞwww

関連リンク:GIGAZINEさん


北朝鮮、テポドン発射準備

痛いニュースさん参照。

北朝鮮が、長距離弾道ミサイル「テポドン」の発射準備とみられる動きをしていることが6日、分かった。米国がテロ支援国家指定解除の手続きを延期したことなどへの報復行動とみられ、米国側から日本政府に通告があったという。防衛省は警戒態勢を取っている。北が自国の要求をゴリ押しするため、常套手段である「瀬戸際外交」を展開してきたようだ。




うへぇ・・・
もうほんと嫌だなぁオイ。

いちいちミサイルミサイルいうのも嫌だし、必殺:遺憾の意も嫌。

テロ支援国家っていうかテロ国家じゃねぇかw
解除どころじゃねーーwww

いい加減終わらして欲しいわ・・・
具体的に何を、とは言わんがね(ぁ

関連リンク:痛いニュースさん


最近買ったもの

暫く買ったもの紹介してなかったのでチラっと。
順番とか適当。
いつかどっかにまとめたいけど・・・後でね!
(誰かから希望があれば早めにちょっとした感想付の買ったものリスト作るお)





こんなもんかしら。
正直ここに書いたのをよく覚えてない部分も(ry

・恋姫ハオプロ
んーいまいちかな。 恋姫好きなので買ったけど。 蜀軍のが欲しいけどこれだけ手に入らない・・・

・あるすまぐな!マキシ
よい。
OPが気に入ったので購入。

・初音ミク
普段ミクを聞かないのでなかなか新鮮。
でもチラっと聞いて普通じゃないのが分るので、
車でかけるにはリスキー(ぉw

・電撃姫
まだ見てない(;´Д`)


とりあいず「あるすまぐな!」のOPを置いておく。
嫌いな人も居るみたいだけど私は結構好きばい。







どもどもー
雷の鳴るなか更新中。

いつ停電するかビクビク
停電でPC壊れたら洒落にならんw


さて、ようやく次のエロゲに手をつけますよ。
次はリトバス。
少しだけやってたんですがね、さくらんぼが短いしって事でさくらんぼを先にやってました。

次はなにしようーと迷ったんですが、
久しぶりに(・∀・)イイ!!ゲームがしたかったのでリトバスに。

まだ一週目。
これ長いね!

野球のミニゲームが楽しいwww
3こんぽ?までしか出来ません・・・
結構難しい。


さて、では仕事かエロゲに戻りますー


↓押してくれると管理人のリトバスプレイ速度が上がります




コメレス

>サクラ大戦はよいなぁ

>>宇汰さん
私もFCはいってましたよーw
今では無くなってしまったんですね、FC。

5積みも一緒です(´・ω・`)
たぶんもうやらないような・・・多分・・・



>貧乳アイドルは男の娘

>>まぼさん
寝オチwww 私はイスなのでむりす・・・
タレントを売りにするのはウザいですよね~
声を売りにするとこであって、タレントを売りにするとこじゃないぞ・・・


>>manasikiさん
やはり巧ければ構わないけど下手だし・・・
みたいな方が多いんですねぇ・・・当然か。


>>SINさん
同意見とかwww
こっ、この変態!

やはり声あてるならプロに任せるのが一番!


>>カーフさん
私は主人公は普通の男がよかったりw
戦極姫・・・歴史よくわからんのです(´・ω・`)

大抵特典は未開封でとっておくので使わないんですけどね~


>>宇汰さん
男の娘スキーきたwww

私も延期ありがたかったり。
9月は激しすぎるので10月に回ってくれるとらくですw


>>k2さん
(/ω・\)チラッ

|彡サッ


登録完了です!
こちらこそよろしくお願いします~♪




ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:5位 ゲーム:21位 総合:1469位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がるととっても喜びます。管理人が(・∀・)
よろしくお願いします!

コメント
この記事へのコメント
実際、代替わりした後の旧機種ってそうそう売れないでしょうから店は大変でしょうね(^_^;

>Xboxの故障率は異常。
やはり中国で造ったのがまずかったわけですね(¨;)

>いちいちミサイルミサイル
実のところ
「アメリカが譲歩しているザマーw」
と国民に思わせるのは中国伝来の手段だったり・・・(^_^;
2008/09/08(月) 20:16 | URL | カーフ #-[ 編集]
Xboxが(少なくとも私の周りでは)あんまり広まらなかったのはそのせいかも(^_^;)

信頼性を失ったらエンターテイメントはアウトですから・・・


ミサイルなんてどうせ打てない(打ったらいろんな意味で最後ですし)んだから強気でいけばいいと思うんですけどね~
2008/09/08(月) 22:44 | URL | ユウ #-[ 編集]
PSPそろそろ欲しいですネ!
6月頃、購入チャンスがあったのですが、カーステレオ天秤にかけて、カーステ買っちゃいましたwww

「リトバス」面白いですね!
私は、やっと”Refrain”√まで逝ったのですが、涙腺崩壊しまくりました(TT
2008/09/08(月) 23:17 | URL | 櫻我 #-[ 編集]
リトバス最後までやれば感動は間違いないんですが…とにかく長い、無印、EXと二回やりましたから余計に長く感じたw
コンボは18ぐらいまではいったことあるんですけどね、半分運みたいなもんですけど。
2008/09/08(月) 23:22 | URL | manasiki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/161-8436d6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック