2ntブログ

ばとんぬ

ここでは、「ばとんぬ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まぼさんの所からバトンもって来ました。
ブログなんでなかなかバトンはやらないのですが、
個人を指したりする系じゃないのでよいかなっと。

では開始。
これ長いです。



1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい。
→持ってないです

2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?
→よゆう

3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?
→庭は家から出たって事になるの?w
 家で色々やってるので出ない時は出ないですね。
 外出という意味でなら1週間くらいは出ない事もあります。

4.洋服には気をつかっていますか?
→気を使っているって事は無いかなー
 不潔じゃないように、適当に。

5.身近にオタク友達はいますか?
→リアルでは居ないですね。
 web上ならいっぱい(・∀・)b

6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?
→リアルでは居ないってば。
 web上ならいっぱ(ry

7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?
→んーどうかなー?
 カタギかな。

8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?
→ブログの更新をしている時(ぉ
 何でもかんでもスペックを気にする時

9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?
→詳しくは知らないでしょうがオタである事は。

10.同人誌はどこにしまっていますか?
→扉付の棚。

11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?
→行けば判るさ

12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?
→ありません。

13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?
→いいえ。 誰かに見られたらどうするんですか!

14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?
→チャットでは言いますが、そもそもリアルで萌えーという人を見た事がありません。

15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?
→出来ますか? じゃなくて、しないと部屋にもいれられんのでは?w

16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?
→そりゃあもう。
 入っていますか? じゃなくてそれしかないです。

17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?
→人による。

18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?
→カラオケには行きませんし歌いません。

19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?
→別にどうもしない。 いいんではないかと。
 二次オタは大歓迎www

20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?
→バンダナ 紙袋 リュック 指貫グローブ
 一度も見た事がありません。 本当にいるのかしら?

21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?
→ねぇよwww

22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?
→(ヾノ・ω・`)ナイナイ

23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。
→特に無いかと

24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?
→難しいな・・・ 話しかけるかもしれない

25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?
→開き直る以外選択肢ないんじゃw

26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?
→居ます。

27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。
→5くらい? まだまだ精進が足りないです。

28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?
→別に? 二次関連の話をしなければ普通の人。

29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?
→CDは殆どソレ

30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?
→しませんよ。

31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?
→たまにある。 ニュースでエロゲの曲とかwww

32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。
→いちいち覚えてない。

33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?
→一度も行きません。 遠いので。

34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。
→二人称。 お宅は? みたいな。 これが語源であるとのこと。

35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?
→0

36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?
→なんで人に言い訳して行動しなきゃいけないの?w

37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想してください。
→二次キャラと結婚したいです。

38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?
→それしか買ってないといっても過言ではないほど

39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?
→スルー

40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?
→知りません。 持ってるのを知っているがアドレスは知らない人はいるかな。

41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。
→エロゲって単語が出るとドキッとする。 web上の一般人相手で。

42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?
→去年は何枚か来たかな 企業から。

43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?
→年賀状は送りません。

44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?
→書かないので問題ないです

45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?
→2、3冊?

46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?
→ぜんぶ

47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?
→電車には乗らないけど。
 取り合えずひっぱたく(ぁ

48.まんだらけには行った事ありますか?
→いいえ

49.アニメイトは行った事ありますか?
→一度だけ

50.コスプレはしたことありますか?
→いいえ

51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?
→してみたいとは思わないかな。

52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。
→ひとつだけかよw
 PCもやばいし棚の中のエロゲも・・・

53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?
→グッズというか地雷エロゲは後悔しますね

54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?
→掃除しないって何だよ!w
 掃除はしてるけど、棚の中が二次ものばかりなので呼びたくないなー

55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?
→シナリオのいいエロゲに出会ったとき。

56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?
→小学生くらいですかね。

57.また覚醒したきっかけは何ですか?
→当時から漫画が好きだったので。
 最終的にはサクラ大戦で覚醒。

58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?
→ない

59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。あなたの返答は?
→誰?
 この私のかむふらーじゅを見破るとは・・・!!

60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?
→ひとつを上げろってのは無理がないかい?
 まぁ、エロゲをやりはじめた時期というインパクト補正も考慮すると、
 家族計画 君のぞ あたりかな。

61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?
→いいえ

62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?
→たくさん。 70%くらいは

63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?
→自分のPCなので履歴けしは不要

64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?
→いいえ

65.オタクということで損をしたことはありますか?
→財政難になりやすいこと

66.アニメは一番最近で何を見ましたか?
→最近は見てないです

67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。
Xbox360 PS2(2機) PS(2機) DC(2機) SS スーファミ DSLite GBASP GBカラー
初代Xboxは売却。

68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?
→エロゲを除くとー・・・ TDU CoD4かな。

69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?
→知らん。 最近買ってないけど古いのなら。

70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。
→テックジャイアン 電撃姫

71.最近アニメ映画を観に行きましたか?ある方はどんなものを観ましたか?
→行ってません。

72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
→行った事ありません

73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?
→普通に買い物とか?

74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?
→しらんw

75.オタク友達とディズニーランド、カタギ友達とコミケツアー。どちらへ行く?
→どう考えても後者では?

76.アニメイトやまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?
→まぁやってみたいかなとは。

77.傾向的にやおい・ノーマル・レズ・ショタ・ロリだと、どれが好きでしょうか?
→ノーマルで。 あ、でもレズも炉利も好きですよ☆

78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?
→中学生 この頃からオク出品してたので

79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。
→知らないw

80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?
→よくわからん。 でもみんなが予約すればきっとよくなるよ!

81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。
→ない。

82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?それはドリームですか?それとも本人同士の掛け算ですか?
→いってる意味がよく・・・

83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?
→さぁ・・・

84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。
→中学は陸上

85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?
→開き直り

86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?
→常識があれば特に無いかと。 電車でグッズを広げたりするのはどうかと思う

87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?
→抜け出せそうにもないというか、そもそも抜け出す気が全く無いです

88.究極の選択!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?
→難しいwww

89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉または顔文字が出てくる方ですか?
→どちらかというとカオモジが多いと思う

90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?
→隠れでもどっちでも求む

91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?
→子供の頃、子供向けのなら借りました。
 今は借りません

92.声優さんの名前を10人以上、1分以内にあげられますか?
→わかんにゃい

93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?
→別に無い。

94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)
→されてますよ

95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?
→いいえ

96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?
→5人くらい

97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?
→してません。 大胆にDLしてます。

98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!
→一般人とは一般人の会話をする
 電気屋さんでアニメの検索とかしない(w

99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?
→そりゃぁ・・・ なんだっけ?w

100.回す、オタクお友達
→やってみたい方はご自由にどうぞ~








まじでなげぇぇぇええええ
結構疲れたw

長すぎるんで折りたたんどこ。








コメント
この記事へのコメント
100の質問か
貰っていきますね^^
2008/09/02(火) 16:53 | URL | 罪歌@暴走中 #-[ 編集]
バトン乙です^^^^
それにしても小学からとかながっ!!wwwwww
自分のとこにも書いてる方いましたけど見てると結構その人のことわかりますね(´∀`)
2008/09/02(火) 17:19 | URL | まぼ #-[ 編集]
100問やぱ長いですね~。
ネタないんでこれもいただいていきますね♪
いつ答えるかどうか・・・(マテ
2008/09/03(水) 12:18 | URL | PGU #j3fLcQI6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/150-f1ce57bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック