2ntブログ

さかあがりハリケーン

ここでは、「さかあがりハリケーン」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:11/28
定価:9240円 (ソフマップ:7980円 Amazon:7900円)
タイトル:さかあがりハリケーン
ブランド:戯画
原画:ねこにゃん
シナリオ:木緒なち、陸奥竜介
ジャンル:ヒロイン巻き込まれ型ハリケーンADV
出演声優:
綾瀬 奈都希 CV:伊野美由紀
守永 ゆかり CV:風音様
深咲 涼 CV:遠山枝里子
大澤 柚 CV:涼宮流那
楠 ハル CV:花坂紅葉

原画メモ:ショコラ パルフェ この青空に約束を- 等
シナリオメモ:木緒なち=Scarlett ~スカーレット~  等

現時点DL可能コンテンツ:
◆主題歌
◆トレーラームービー
◆デモムービー
◆体験版

【特典一覧】
◆初回特典
・さかハリ イラストアルバム
・さかハリ アレンジアルバム

◆予約キャンペーン
・さかハリ ドラマアルバム

◆ソフマップ特典(二大特典)
・描き下ろしテレホンカード
・録り下ろしドラマCD

(テレカ画像)











持ち前の行動力で、周囲を巻き込んで状況を一変させることから『台風』と呼ばれる問題児・皆川巧(みながわ たくみ)。

彼は数々の問題行動から、山奥にある神道学科の学校を追放され地元の武月学園に、幼なじみのゆかりの監視付きで編入することになった。
そして彼は、下見に行った放課後の教室で、ひとりの女生徒と出会う。

後日、正式に学園へと編入した巧。
そこで待っていたのは、ありがちな昨日の彼女との再会と、『クラス委員長』というおおよそ巧には相応しくない役職。そして生徒の意見や要望を聞き入れる、クラスの目安箱の管理だった。

誰も手を付けなかったその目安箱を、その行動力とおもしろがりの性格で次々とこなし、徐々に周囲に変化を与えていく巧。
そんな彼を待っていたのは、新たに目安箱へ入れられた、漠然とした、でも彼の好奇心をくすぐるある一つの『お願い』だった。

それを機に、退屈だった学園生活は少しずつ変化へ向けて動き出していく――。




戯画の新作。

伊野美由紀って石橋朋子さんか。
この名義使うのは初めてっぽい?
君のぞの水月やアイマスのあずささんですな。

ジューシーポーリーイェイ(・∀・)


んで遠山枝里子=今井麻美さん。
かにしのの殿子やアイマスの千早。


そして風音様も出演。
( ゚∀゚)o彡°風音様! 風音様!


これは・・・声優陣が豪華ですなぁ。
私の好みの声の人がこんなに(*´Д`)

涼かあいい(*´Д`*)



そんな彼を待っていたのは、新たに目安箱へ入れられた、漠然とした、でも彼の好奇心をくすぐるある一つの『お願い』だった。


お願いって何だろう?
書きかた巧いなぁ、ストーリーをこんな風に書かれると気になるじゃないか。

特典が多いのも印象的。
ブランド買い、絵買いの人も多いのでは。

トレーラームービー見ましたが、やはり絵がいいですなぁ。




8/24追記

デモムービーが公開されました。
これはイイワァ!



9/14追記。

発売延期されました。
9/26から11/28へ。






◆公式へ
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

◆ソフマップ


◆Amazon



サントラもあるっぽい。

◆ソフマップへ(サントラ)


◆Amazonへ(サントラ)




ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:7位 ゲーム:47位 総合:2306位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると管理人のモチベと機嫌も大幅うp(・∀・)
よろしくお願いします!



コメント
この記事へのコメント
シナリオが丸戸さんだったら絶対買ってたけど、買おうかどうか迷ってます。

結構面白そうなんですよね、困ったことにw
2008/08/03(日) 23:59 | URL | manasiki #-[ 編集]
最近のえrgのジャンルの名前がすごいw
ヒロイン巻き込まれ型ハリケーンADV
とかジャンルなのかとwww
自分は買いの方向ですね(・∀・)ノ
2008/08/04(月) 00:16 | URL | まぼ #-[ 編集]
風音さんの声に癒されたいのですが時間がorz
2008/08/04(月) 00:40 | URL | ひよこ丼 #5DkfzJxE[ 編集]
ねこにゃん氏の絵も自分好みに進化してくれたし
ジューシーポーリーイェイ(・∀・)や風音様

と、もう買う以外の選択肢がなくなって参りましたww
2008/08/04(月) 06:38 | URL | つかさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/102-51282113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック