2ntブログ

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





発売日:8/28
ブランド:HOOKSOFT
原画:松下まかこ、らっこ
シナリオ:川波無人、モーリー
ジャンル:はにかみ学園ラブいちゃADV

出演声優:
上条 朝陽 (かみじょう あさひ) CV:平野響子
前園・Clarissa・皐 (まえぞの・くらりっさ・さつき) CV:桜井いちご
緒方 未央 (おがた みお) CV:桜川未央
七里 由馬 (しちり ゆま) CV:こいでりこ
多賀谷 麻里乃 (たがや まりの) CV:越智悠
皇城 椋子 (すめらぎ りょうこ) CV:青山ゆかり
雷堂 苺 (らいどう いちご) CV:まきいづみ
紅林 司 (くればやし つかさ) CV:かわしまりの
下柳 港 (しもやなぎ みなと) CV:北都南

DL可能コンテンツ:
◆新オンリーワンムービー 朝陽編
◆新オンリーワンムービー 未央編
◆新オンリーワンムービー 由馬編
◆新オンリーワンムービー 真里乃編
◆新オンリーワンムービー クレア編
◆デモムービー
◆Re:coming 体験版
◆主題歌

メモ:
・ファンディスク
・ディスクレス起動可能


春風に彩られた季節を過ごし、恋愛授業を通して心を通わせ合い、お互いの愛を誓い合ったあの日。
日々は変わりなく、それでいてとても甘酸っぱい幸せな時間。

それからのヒロイン達との交流を描いたHOOKSOFT渾身の一作。
とても愛らしく忘れられない想い出をどうぞ。

今回は、気になるあの子もあの人も参戦。
もちろんみんなの嫁も、もーっと甘くなって戻ってくる。
甘甘でとろとろでエッチな日常をお届けします。





◆HOOKSOFT へ

HOOKSOFT新作「@HoneyComing RoyalSweet」2009年8月28日発売!





CG えちぃシーン
★★★★★★☆☆☆☆ 65点

CGが少ない・・・少なすぎるよ・・・!!!
えちぃシーンのCGばっかです(´;ω;`)ウッ…

これはどうかと思う。
えちぃシーン目的であればいいのだろうけど、そもそもこれは萌えが目的なゲームのような・・・

CGの無いシナリオは正直味気ないです。
えちぃシーンではある程度あるので、そこはいいのかもしれませんが
そもそもこれは萌えゲーでは? と思ったり。



音楽 BGM
★★★★★★★☆☆☆ 70点

デモムービーの曲はいいね♪

BGMは本編同様、だと思う。
Love Hell Rocketは好き(朝陽バージョンが。)
FDでは朝陽バージョン出て来てないっけ。



システム
★★★★★☆☆☆☆☆ 50点

シナリオが選択式になってます。
日常、恋愛授業、えちぃシーン。
これらを各キャラで選択してシナリオを見る感じ。
これは良くないと思う(´・ω・`)

セーブは99+オート1
メモ機能あり。

・・・が、そもそもセーブを使わないくらいに1つ1つが短いので関係ない。
セーブ5つでもあまるくらいじゃないかな。



キャラ 声優
★★★★★★★★☆☆ 80点

これはなかなかー
って、本編と一緒なんだから当たり前w

あんまり聞かない声優さんも多くて、いい感じに萌え。
平野響子さんがツボ。 歌もええわぁ(*´Д`)

キャラ的には一番は苺せんせ。
可愛すぎる・・・!

流石に本編からだいぶ時間が経っているので、
各キャラのボイスに違和感。 同じ人だけど、流石に。

たぶん、かわしまりのさんと桜川みおさんが一番本編と声の変化が少ない。



シナリオ
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

うーん・・・ ちょっとイマイチかなぁ・・・
どうしても本編と比べてしまうって部分はある。

選択式のシナリオが余計悪くさせてると思う・・・
1つ1つが短くて、かつシナリオの繋がりが薄いので、薄っぺらくみえてしまう。
そこにCGが無いもんだから・・・(;´Д`)

1つ1つ消化して、と作業プレイになりがち。
正直途中でダレましたー_| ̄|○

一番不満なのは苺せんせのルートが短かった事。
無いよりマシだけど、無いよりマシだけど・・・
それでもこの短さはあんまりだ!!!




総合
★★★★★★☆☆☆☆ 55点

正直期待はずれといわざるを得ない。
どうしてこうなった?(´;ω;`)

まぁ、ファンディスクだから、という気持ちも無くはないけど、この値段であればちゃんとしてほしいなと。
だって普通のゲームと同じ値段じゃん。
ましてPremiumEdition買った人なんかは余計その気持ちが・・・(私は買いましたw)

シナリオを選択式にしたのと、CGがえちぃシーンばかりなのが良くなかったと思う。
これが普通の1本のシナリオで、かつCGがあればそんなに悪くなかったんじゃないかなぁ

私的に良くないのは苺せんせルートのボリュームがないこと。

苺せんせルートに関しては、まぁ攻略できるだけでも嬉しいけれど、
メインヒロインのボリュームもこんだけ少ないなら、同じくらいのボリュームにしてほしかった(´・ω・`)

それとこよりルートがあるべきだと思います。
流石に無理だったか・・・_| ̄|○


結論:
萌え的な意味でのFDとしてはイクナイ。
あの娘とのえちぃシーンがもっと見たい! 的なFDでは・・・まぁシーンはあるよ(´・ω・`)

とはいえ、攻略できなかったキャラが・・・
と言われると本編楽しかった人は買ってみたくなるんだよなぁ・・・



↓ブログランキング 参考になったら押してください!





以下はネタバレ感想ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)