2ntブログ

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


発売日:08/11/28→ 12/19
定価:9240円 (ソフマップ:7380円 Amazon:7306円)
タイトル:ミステリート ~アザーサイド・オブ・チャーチ~
ブランド:アーベルソフトウェア
原画:緒方剛志
シナリオ:妃路雪≠卿
ジャンル:マルチザッピング推理ADV
一件追加。
◆さかあがりハリケーン



扇風機SUGEEEEE!!

昨日書いたんですが、私のPCは激アツな訳です。
で。
今日電気屋さんに行って、扇風機を買ってみたのですよ!
まぁそれで更新が遅くなってるわけですが・・・

早速PCのケースを開けっぱなしにて扇風機を設置。
とりあえず弱で稼動、結果は・・・

ヤベェΣ(・∀・;)

いや・・・なんだこれ。
今まで激アツで心配だったケースがひんやりしてるんですが・・・

CPUの温度が10度ちょっと下がって・・・
GPUも10度近く下がって・・・

なんでもっと早くやらなかったんだろうと(´・ω・`)
噂には聞いていましたが滅茶苦茶冷えるんですね。

ちなみに装着前も装着後も室温約25℃前後での話。


扇風機を設置する上で気になるのは音ですが、
私は基本的にゲーム中はヘッドホン使ってます。
今回購入したのはそんなに問題なし、かな?

弱であれば、ですが。
結構風量の多そうなのにしましたが、中、強はうるさいです。

私は騒音に細かいほうではないと思うので、細かい人はどうかなー。
ヘッドホンもしますし。

どっちにせよ凄く冷えるのは確かです。
これにはびっくり。



「うち水っ娘大集合!2008」レポート

以前の記事でも書いた打ち水イベントのレポートがアキバ総研さんにて公開。

写真とかが沢山のっとりますよ。

こんな感じなのか・・・凄い楽しそうなんだけどw
行ってみたいなぁ。

打ち水前36.1度から打ち水後33.3度へ
秋葉原駅UDX方面出口が31.1度→30.8度、富士ソフトビル前が31.9度→31.4度、ヨドバシアキバ前が43.9度→35.5度と、いずれも気温が下がり、作戦は大成功となった。

とのこと。
打ち水ってこんなに効果があるのか、知らなかった。

関連リンク:アキバ総研さん


ワンダーフェスティバル2008夏 エスカレーター事故

なんとこんな事故が・・・
詳細はGIGAZINEさん参照。

こんな大きなエスカレーターが逆流なんて、怖すぎます。
まぁこんな大きなのを見たことが無かったりしますが(´・ω・`)田舎なので。

レコーディング・ダイエットのススメ さん によると、
「マニアたちがお宝めがけて殺到したので大混雑して、そのせいで事故が起きた」という訳ではないとのこと。
会場の方達は騒いだりはしていない、と。

私は現場に居ないのでなんとも言えませんが、
事実と異なる報道などはして欲しくないですね。



関連リンク:GIGAZINEさん
関連リンク:レコーディング・ダイエットのススメさん



さて、今日は随分電気屋で時間をとられてしまったので、この辺でエロゲに移ります。
現在タユタマのゆみなルート攻略中。
共通が長く二週目からは早そうですね?

やべぇ・・・ゆみなちゃん可愛すぎる・・・モウダメポ・・・





コメレス


>PCが・・・アツい・・・っ!


>>ノリ男さん
夏はほんと厳しいですね・・・
Xboxとかも夏は悲鳴をあげますw
壊れたりしなければいいのですが。

とりあいずPCには扇風機をあてましたよ!


>>カーフさん
すのこタン・・・おお!
なんだこれ、イイナァ(・∀・)

今はノートPCにはファン付のを使ってます。
プラスチック+ファン
アルミすのこ

どちらが冷えるのかしら。
萌えアイテムっぽいので欲しいですw

4つ買えって・・・私の財布は無限じゃないです(´;ω;`)ウッ…






ブログランキング参加中! いつもクリック感謝です。
現在、PCゲーム:7位 ゲーム:47位 総合:2306位
1日1回ランキングアイコンをクリックして頂けるとランキングの順位が上がります。
ランクが上がると管理人のモチベと機嫌も大幅うp(・∀・)
よろしくお願いします!