2ntブログ

とらぶる@ヴァンパイア!~あの娘は俺のご主人さま~  レビュー

ここでは、「とらぶる@ヴァンパイア!~あの娘は俺のご主人さま~  レビュー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



発売日:09/10/30
ブランド:タクティクス・ラグジュアリー
原画:かんたか
シナリオ:シナリオ 尾之上咲太、大熊猫頭鳥、田中一郎
ジャンル:ワガママお嬢様吸血鬼の下僕教師、熱血更生ラブコメAVG

出演声優:
姫獅子 獅音 (ひめじし しおん) CV:海原エレナ
凍條 覚夜 (とうじょう かぐや) CV:かわしまりの
蒔耶 閏美 (まきや うるみ) CV:計名さや香
大神 天音 (おおかみ あまね) CV:桃井いちご
九里坂・クララ・クラリス (くりさか くらら くらりす) CV:鈴田美夜子
巫 神楽 (かんなぎ かぐら) CV:一色ヒカル
大塚 石魚 (おおつか いわな) CV:手塚りょうこ
近藤 美奈子 (こんどう みなこ) CV:みる
麻生 菊花 (あそう きっか) CV:金田まひる
本条 小巻 (ほんじょう こまき) CV:有栖川みや美
小野寺 由希 (おのでら ゆき) CV:小倉結衣
鳥羽 松子 (とば まつこ) CV:富樫ケイ
樹理 (じゅり) CV:芹園みや


DL可能コンテンツ:
◆壁紙
◆体験版
◆OPムービー


φ(`д´)メモメモ...
・ディスクレス起動可能


主人公「下野部 律」は少し感の鋭いただの新任福教師。赴任先の女学園で感じたクラシックな雰囲気に慣れ始めたころ何かと話題の耐えない問題児「姫獅子獅音」率いるこれまた悪名高い「魔法研究会」がなにやらあやしげなミサを行っているとの知らせを受ける。根っからの熱血真面目教師な律は、「教育によってゆがんだ生徒達を更正できる!」と信じてる為、彼女達を見過ごせない。

果たして儀式の場に踏み込んだ主人公。そこで彼は「姫獅子獅音」が実は吸血鬼だということを知るはめに。
そんな馬鹿なと思うまもなく、ちょっとしたミスから魔物が逃げ出し、襲い掛かってきた。
律は身を挺して獅音たちを守るが、重傷を負った彼は絶命してしまう。しかし、気が付けば自分の部屋で寝ていた律。
あれは夢だったのだろうか?そう思いながら登校すると、清清しい笑顔で「おはよう、下僕」
どうやら律は昨夜重傷を負った後、血を吸われ不死の存在となってしまったらしい。

「緊急事態だったとはいえ、お前は我の下僕となったわけだ」

彼女達は「世界征服」を標榜しており、その手駒として律を利用することを告げる。
だがそこは熱血教師、自分の陥った状況にもめげず、必ず彼女らを更生して見せることを心に誓うのであった。






◆タクティクス・ラグジュアリーへ

タクティクス・ラグジュアリー とらぶるヴァンパイア 応援バナー


タクティクス・ラグジュアリー とらぶるヴァンパイア 応援バナー





CG えちぃシーン
★★★★★★★★★☆ 90点

かんたか氏 ヽ(´ー`)ノバンザーイ
好みなので文句のつけようはありません。
イイヨースゴクイイヨー!

教頭のつぶらな瞳にワロス
変態だけどw

えちぃシーンは各キャラ3シーン+α
萌えゲ的には普通。




音楽 BGM
★★★★★★★★☆☆ 85点

主題歌のMAYBE ROSY KISSが凄くお気に入り。
BGMは普通かなと。

何度もOP見てしまうな~
キャンペーンに間に合わなかったからだったっけか、
主題歌入ったCDが無いようです。

もしかしたら何処かに仕舞ってるのかもしれないけど・・・
どうしても車で聴きたかったのと、壁紙も欲しかったし買ってしまったw

まだ中身はチェックしてませんが・・・



システム
★★★★★★★☆☆☆ 70点

セーブは100で、必要十分。

システムは普通・・・
すごく普通。
特に問題なし、快適。



キャラ・声優
★★★★★★★★★☆ 90点

覚夜がお気に入り。
覚夜のテレカに狙いを定めて予約したので、これは確定w

獅音もかなりいい感じなのだけど
あんまりデレては欲しくなかったかな~
最後までキリっとして欲しかったというか。

桃井いちごさんのボイスいいよなー
そういえば3連続で出演されてる作品をプレイしてる気がする。
ちょっとシナリオが好みでなかったので本作は微妙だったけど。

あと ヒロインではないけど、樹理さんが(・∀・)イイ!!
やっぱみやさんのボイスはこんなキャラが似合うー!
最高ですね。 攻略したくて仕方が無い。



シナリオ
★★★★★★★☆☆☆ 75点

なかなか良いんじゃないかな、と!
萌えゲとしては十分満足な感じ。

1周1周謎が残って、クリアする度に「あれ? あれってどうなったの?」な疑問が解決する系
共通からは話も完全に分岐するので、もう見たよ!!的なストレスが無いです。

お話としては閏美のルートがなかなか。
うーん、両親とは良いものですね。

という訳で萌えゲ的には満足でした。
あ、でも、やっぱ樹理さんルート欲しかった_| ̄|○



総合
★★★★★★★☆☆☆ 78点

これはなかなか良かったぞ、と!

かんたか氏の絵と、声優陣も好みな感じで、シナリオもそれなりだったので
全体的にはだいぶ楽しめた気がします~

OPの雰囲気が凄く好きw
これは車に持ち込み決定。

もともとここ最近の数本が久しぶりのゲームなので、
萌えゲとしては楽しみました。

気負わず雰囲気に浸れるのでかんたか氏の絵が好きな方にはオヌヌメ。


あ、エンディングに私の名前載っとりますよ~






↓押してくださいな♪









以下はネタバレ感想
ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)








































ネタバレ感想






絶対★魔王 に続いて、とらぶる@ヴァンパイア!をコンプです。
久しぶりにゲームし始めると楽しいですね~


しかし同じブランド郡です。
結構ネクストン系にハマってる私w

たぶんブランドいくつも抱えてる所では一番買ってるかな? ネクストン系
10本以上は買ってる気がするな・・・



せっかく期待して買ったのに多忙でゲームから離れた時期の1本
これで1本罪が消えたと思うと楽に・・・ならねーy










設定が素敵ですよね。 ヴァンパイア。
私も下僕になって永遠の命が欲しいワ・・・


なので後から追加されるルートでのエンディングはあまり好みではなかったり。
だってなー 普通の人間に戻っちゃうなんてなー
ヴァンパイアがいいじゃん!



しっかし覚夜のにゃんは効いた。
凄く効いた。 物凄く効いた。
りのさんのボイスであれは反則~(*´Д`)


あとはやっぱ樹理さん。
閏美ルートだったっけか、「以前よりお慕いしておりました」っての。
最高に素敵でした。
何故攻略できないのかと・・・


しかし樹理さんは何者な設定なんでしょうか。
FDでも出してくれるならいいけど、あんな魅力的なキャラで謎を残して終わらないで欲しいw
気になって仕方が無いよ!!

閏美がヴァンパイアになった時の御祖母さんではないはず、だよなー
閏美ルートで逝ってしまいおってって言ってた。
しかし実は、って設定か? ううむ。



シナリオ的には閏美ルートはいかったですね。
ガー君を通して、娘を100年もの間見守っていた、と。

自分達を生き返らせようと100年生きる娘を見守るとはどういう気持ちなんでしょうなー
なかなか、考えさせられました。






取り合えずコンプしたらOPを何度も見て、
どうしても気に入ったので予約特典だったCDをポチりました。

私も予約したんだけどなー テレカあるし
対象外の店舗だったのかな? 覚夜のが欲しくていつもと違うところで買ったんだけど。

購入してからどっかで見つかったら笑うよねー・・・












↓押してください♪
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/14(火) 22:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tsukasa89.blog.2nt.com/tb.php/527-1c567407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) |