2ntブログ

『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先生!
まじこいがインスト出来ません(´;ω;`)ウッ…

先日ハニカミも終わったので、次は何かなーと迷いつつ
まじこいをやろうかなと決意。


そう思って、インストしてたんですがー・・・
と 途中で止まる(; ・`д・´)




具体的には、
インストールの際、DISK2に入れ替えのメッセージが出た時に、
入れ替えを行うと応答しなくなるというもの。

何分経っても応答せず、トレイを開くと即「DISK2を入れて下さい」のメッセと共に応答(´・ω・`)


公式のQ&Aの、

>Q:インストールが途中で止まってしまう。
>Q:フルインストール時にDisc2を入れた際、Discを入れてある状態でも
>『[2100] Disc2を入れて下さい』と表示される。





この症状に近い感じ?
検索するとインスト出来ない人は他にも居た模様・・・



DirectXをゲームディスクから更新、
セキュリティソフトオフ、
とかやってみましたがやはり変わらず。


プロテクトの誤作動ページに行くもエラーで吐き出され、どうにもならなく_| ̄|○





という訳でサポートに昨日連絡してみました。
サポートからの返信待ちちゅう。







むう、せっかくやろうと思ってたのが出来ないと萎えますね~
インストすら出来ないんだから・・・





とか思ってたら今日発売のゲームが届きました。
取り合えず予約購入は、

・トロピカルKISS
・シグナルハート
・ハルカナソラ

金欠なのに3本も買ってしまった・・・


トロピカルKISSは地雷であろうがなんであろうが絶対だし、
パープルのソフトはなんだかんだで安定してるので買いたいし、
やひろさんが攻略できるといわれたら買わざるを得ない。


という訳で絞ってこの3つに。
一応全部インストした。



何をやろうかひじょーに迷うところだけれど、
取り合えずシグナルハートいっとくか。
目的のキャラは無論、智沙。 



という訳でプレイ開始です(`・ω・´)シャキーン









しかしあっという間にシルバーウイークは終わりましたね~
結局私は、1度プチツーリングに出掛けただけで他は家に引きこもっていました。

せっかく出掛けたのにそれはもう道路が混んでて・・・
結構まだ暑いし、サンデードライバーは多いしで散々でした。

ついでに珍走も多数。
1台後ろで(車間は超広い)蛇行されますた(´・ω・`)

割と家のそばだったので、その辺の少年なのでしょうが・・・
前に車が居るのに蛇行されてもどうにもならない。

この日は中型で移動してましたが、
相手が普通サイズのバイクだった時だけ態度がデカくなるのはどうなんだとw

ワインディングなら兎も角普通の道で競っても一般車ばかりな上お巡りさんが怖いので、
一度ちぎってから停止で先に。
結局その後も目の前で蛇行して、周りの車にブレーキを踏ませつつ追い越して消えていきました。


更についた先の道の駅では10台ちょいの珍走がコール(;´Д`)
勘弁してほしすwww

結構ここへん多いんですよねぇ・・・



という訳で非常に疲れた1日だけの外出。
流石にツーリングっぽいバイクも多く、10人くらいはすれ違いに手を振ってくれました。
リッターとか荷物満載のオフ車の人はよく挨拶してくれます。

普段見ない女性ライダーも結構こういう日は出てきますねぇ・・・







そんなこんなで、引きこもってた休みも終わったなーなんて思ってたら、
もう土日。 はえーーー

私平日なにしてたっけ・・・
もうなんか時間いつ過ぎたのっていうw



なんだかんだ書きつつもう2時になってしまったので、そろそろ寝ようかな、と。
土日のどちらかは草刈をしないといけません・・・





どっちかはエロゲすっぞ!



↓ブログランキング、お願いします!




コメレス

>しるばーういーく?

>>manasikiさん
名前を呼んでもらえる・・いいですよねぇ
でも名前登録されて無い人は辛いですよね。

DSだと画質もですが音質も問題なので、やはりそこがネックですね。
PS3で出してもらえれば即買ったし、常時起動したのですがw(ぁ

シルバーは私と同じく引きこもりましたか・・・


>>匿名さん
初訪問どうもです~♪
こんな所に名づけ親が(違

殆ど浸透しなかった時代までさかのぼると、
初めてその言葉が出たのは私が生まれるずっと前のようですよ。
結構古い言葉なんだ・・・ >今回初めて聞いた私

ランキング頑張ります!ありがとうございます。


>>カーフさん
高速なんかもう、始まる頃から凄かったですもんね。
高速はバイクの天下ですが、それなりに疲れるので辞めました~
結局近場でも疲れましたが・・・

真女神転生3って結構古くないですか。
やったことないですが、PS2でしたっけ。
一時期はもうひたすら中古やいってたんですがね~
金欠なので、いかないようになりました。

ツーリングとエロゲ、両立無理でしたwww
一度ツーリング行って、あとはエロゲと自宅引きこもり・・・
はぁ・・・





ブログランキング参加中!
おかげさまで復活してきました。
これからもクリックよろです(*´Д`)








発売日:8/28
ブランド:HOOKSOFT
原画:松下まかこ、らっこ
シナリオ:川波無人、モーリー
ジャンル:はにかみ学園ラブいちゃADV

出演声優:
上条 朝陽 (かみじょう あさひ) CV:平野響子
前園・Clarissa・皐 (まえぞの・くらりっさ・さつき) CV:桜井いちご
緒方 未央 (おがた みお) CV:桜川未央
七里 由馬 (しちり ゆま) CV:こいでりこ
多賀谷 麻里乃 (たがや まりの) CV:越智悠
皇城 椋子 (すめらぎ りょうこ) CV:青山ゆかり
雷堂 苺 (らいどう いちご) CV:まきいづみ
紅林 司 (くればやし つかさ) CV:かわしまりの
下柳 港 (しもやなぎ みなと) CV:北都南

DL可能コンテンツ:
◆新オンリーワンムービー 朝陽編
◆新オンリーワンムービー 未央編
◆新オンリーワンムービー 由馬編
◆新オンリーワンムービー 真里乃編
◆新オンリーワンムービー クレア編
◆デモムービー
◆Re:coming 体験版
◆主題歌

メモ:
・ファンディスク
・ディスクレス起動可能


春風に彩られた季節を過ごし、恋愛授業を通して心を通わせ合い、お互いの愛を誓い合ったあの日。
日々は変わりなく、それでいてとても甘酸っぱい幸せな時間。

それからのヒロイン達との交流を描いたHOOKSOFT渾身の一作。
とても愛らしく忘れられない想い出をどうぞ。

今回は、気になるあの子もあの人も参戦。
もちろんみんなの嫁も、もーっと甘くなって戻ってくる。
甘甘でとろとろでエッチな日常をお届けします。





◆HOOKSOFT へ

HOOKSOFT新作「@HoneyComing RoyalSweet」2009年8月28日発売!





CG えちぃシーン
★★★★★★☆☆☆☆ 65点

CGが少ない・・・少なすぎるよ・・・!!!
えちぃシーンのCGばっかです(´;ω;`)ウッ…

これはどうかと思う。
えちぃシーン目的であればいいのだろうけど、そもそもこれは萌えが目的なゲームのような・・・

CGの無いシナリオは正直味気ないです。
えちぃシーンではある程度あるので、そこはいいのかもしれませんが
そもそもこれは萌えゲーでは? と思ったり。



音楽 BGM
★★★★★★★☆☆☆ 70点

デモムービーの曲はいいね♪

BGMは本編同様、だと思う。
Love Hell Rocketは好き(朝陽バージョンが。)
FDでは朝陽バージョン出て来てないっけ。



システム
★★★★★☆☆☆☆☆ 50点

シナリオが選択式になってます。
日常、恋愛授業、えちぃシーン。
これらを各キャラで選択してシナリオを見る感じ。
これは良くないと思う(´・ω・`)

セーブは99+オート1
メモ機能あり。

・・・が、そもそもセーブを使わないくらいに1つ1つが短いので関係ない。
セーブ5つでもあまるくらいじゃないかな。



キャラ 声優
★★★★★★★★☆☆ 80点

これはなかなかー
って、本編と一緒なんだから当たり前w

あんまり聞かない声優さんも多くて、いい感じに萌え。
平野響子さんがツボ。 歌もええわぁ(*´Д`)

キャラ的には一番は苺せんせ。
可愛すぎる・・・!

流石に本編からだいぶ時間が経っているので、
各キャラのボイスに違和感。 同じ人だけど、流石に。

たぶん、かわしまりのさんと桜川みおさんが一番本編と声の変化が少ない。



シナリオ
★★★★★★☆☆☆☆ 60点

うーん・・・ ちょっとイマイチかなぁ・・・
どうしても本編と比べてしまうって部分はある。

選択式のシナリオが余計悪くさせてると思う・・・
1つ1つが短くて、かつシナリオの繋がりが薄いので、薄っぺらくみえてしまう。
そこにCGが無いもんだから・・・(;´Д`)

1つ1つ消化して、と作業プレイになりがち。
正直途中でダレましたー_| ̄|○

一番不満なのは苺せんせのルートが短かった事。
無いよりマシだけど、無いよりマシだけど・・・
それでもこの短さはあんまりだ!!!




総合
★★★★★★☆☆☆☆ 55点

正直期待はずれといわざるを得ない。
どうしてこうなった?(´;ω;`)

まぁ、ファンディスクだから、という気持ちも無くはないけど、この値段であればちゃんとしてほしいなと。
だって普通のゲームと同じ値段じゃん。
ましてPremiumEdition買った人なんかは余計その気持ちが・・・(私は買いましたw)

シナリオを選択式にしたのと、CGがえちぃシーンばかりなのが良くなかったと思う。
これが普通の1本のシナリオで、かつCGがあればそんなに悪くなかったんじゃないかなぁ

私的に良くないのは苺せんせルートのボリュームがないこと。

苺せんせルートに関しては、まぁ攻略できるだけでも嬉しいけれど、
メインヒロインのボリュームもこんだけ少ないなら、同じくらいのボリュームにしてほしかった(´・ω・`)

それとこよりルートがあるべきだと思います。
流石に無理だったか・・・_| ̄|○


結論:
萌え的な意味でのFDとしてはイクナイ。
あの娘とのえちぃシーンがもっと見たい! 的なFDでは・・・まぁシーンはあるよ(´・ω・`)

とはいえ、攻略できなかったキャラが・・・
と言われると本編楽しかった人は買ってみたくなるんだよなぁ・・・



↓ブログランキング 参考になったら押してください!





以下はネタバレ感想ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)




どもども。

シルバーウイークって初めて聞いた!
なんだかTVとかでシルバーシルバー言ってますね。

日本で秋の祝祭日が多い大型連休の俗称らしいです。
5連休? なんですね~

みなさん何処か行くんでしょーか。
私もどこか行きたいなぁ・・・すこしくらいは(´・ω・`)

しかしどこも渋滞な気がして億劫。
特に高速なんかサンドラで溢れてると思われるので、鬱陶しい。
下を使って近場で済まそうかな、というのが結論になりそうな気がするw




なんかラブプラスなるDSのゲームが気になる。

なかなかに面白そうなのだが(´・ω・`)
画質とか音声的な意味で携帯ゲーム機には触手が伸びにくい私なのだけど・・・
これはやってみたいwww
ついでにアイマスも買っておきたい。

amazonのラブプラスのレビューがカオスな件(暇人速報さん)

コレみてもっと欲しくなった!
みんな馬鹿だなー( ´ー`)y-~~

このゲームは中古はだめみたいなので注意。

これには笑った。
データ消せないのかしら・・・








超久しぶりに中古ゲーム屋さんに行ってみたら、(1年とか行ってないかも?)
あれこれ惹かれてまいったまいった。

360のゲームもだいぶ安いのとかあって、
実績+遊べたらいいなーと触手が伸びそうに。
まぁ、時間が無いので・・・ と取り合えず見送りました(´・ω・`)

でもGBAのカービィを買ってみた。
結構昔好きでした、カービィ。
今回買ったのはすぐにクリアしてしまったけど・・・
もいっこあったので買おうかしら。

ついでにPS2のルルーシュが安かったので衝動買い。
いつプレイするかは置いておく。





いやー
久しぶりにプレイすると携帯ゲーム機もなかなかいい!

車の中とか重宝しますね。
部屋でやってクリアしちゃったけど・・・
これじゃ本末転倒だ(´;ω;`)ウッ…

ちょっと外出時用に何か検討しようかな。
それこそラブプラスとk(ry








エロゲは@ハニカミをプレイ中ー
苺せんせ、つかさちゃん、港さん、朝陽をクリア。
見事にサブキャラです、本当に(ry

なんかこれ、選択式なのでちょい作業気味ー
なんでこうなったんだ(´・ω・`)

普通にストーリーにして欲しかったw
キャラごとの量が余計気になる仕様なキガス

残り5キャラ。
サクッと終わりそうなので終わり次第レビューをー。





もう9月も真ん中過ぎたので、
そろそろバイクも気持ちいい季節になってきました。

私的には秋~冬~春が本番!
防寒してでも走りまっせー。
タイヤ滑るの怖いけど_| ̄|○

シルバーウイークはツーリング行きたいですね。
他のバイクな方と通りすがりに挨拶するの楽しいし(*´Д`)




まぁまずはエロゲだ。
ハニカミをコンプしないと始まらない!




↓押してくださいっ!




コメレス

>さくらさくら レビュー

>>ばんさん
ほんと!
私も正直ドウヨ・・・くらいのつもりで買いましたが、いい感じでしたよ!
初めてずくしだったのですねwww
せっかくなので、どこかで中古見つけて買っては如何でしょう~
三角関係が楽しめるのなら、買いだと思います。
好みの分かれそうな設定なので、合わなかったらあれですが(;´Д`)



>ゴタゴタ終了、ひと段落。 走行会も終わり

>>カーフさん
今くらいの時期であれば多少はマシだったのですけどね~ >クーラー

ほんと新幹線くらいの速度ですもんね・・・
私はその速度まで到達できない(´・ω・`)
到達出来ても曲がれ(ry

苺せんせのルートの短さは激怒ものです。
何のために買ったのか分らないwwww
このために・・・このために予約したのに・・・!!1


>>SINさん
どもども、お久しぶりですー♪

結局1年以上延期したんですっけ・・・
最後の最後で予約してみました。

体験版やって楽しめそうなら良作かも。
結構ボリュームはあるっぽいですよ~


>>名無しのオレコンさん
初めてですが参加してみましたw
次回も参加したいなと(*´Д`)

装甲車部門キタコレwww
特別仕様の舗装が、ボロボロになってしまう・・・!

装甲車運転出来るのですか?
乗ってみたいなぁ・・・ 興味津々w




ブログランキング参加中!
おかげさまで復活してきました。
これからもクリックよろです(*´Д`)




どうもどうも。

漸くゴタゴタが終了しました!

正確には、疲れ果てて2日ほど死んでたのでその分もありますがw



パンクは無事修理完了。
いつものお店のレスキューを呼んで、トラックでお店まで。
結構簡単に動かせるのもある意味バイクの魅力w
トランポ欲しいなぁ。


なんとか空気圧1kほどで待機場所まで移動して、
営業時間外だったので1時間ほど待ったかな?


トラックに一緒に乗ってお店まで移動して~
ちょうどその日に注文してたタイヤが入るとの事で。
預けて、帰宅しました。



レザーパンツにレーシングブーツで、夏の車は最悪ですね(´・ω・`)
もう暑いのなんの・・・。





その後、タイヤの皮むきに2日ほどかけて走行。
徐々にペースを上げて、まぁこの辺で。 という所で終了。

時間も無かったので、あんまり頑張ってもしょうがないですからね・・・
皮むきはストレスが溜まりますなぁ・・・
皮むき中は煽られても勿論譲りますw





そして、6日に走行会に参加。
JSBなんかが走ってる所を、自分が走れるのは新鮮ですね~

現地まで自走し。(片道300kmほど?)
25分を2本、走行。
私は先導車つきのMAX180kmクラスを走行。

数が多すぎて、先導車どこよw って状態でしたが・・・
追い越しは無しだったような気がするんですが、ペースから離脱した車両は追い越しました。


サーキットは面白かったですー
これは予想以上に楽しい。
また走りたい・・・ライセンスほしす(´・ω・`)


タイヤにも頑張った跡が見えました。
こんなにタイヤカスが出るし、拾うのね・・・

CIMG6574.jpg

CIMG6576.jpg



また、行きたいですね~
サーキット専用車とか欲しいw

フリー走行組みは最早変態だと思いました。
どう見てもストレートは250kmは越えてます、本当に(ry

大量の外車を見れたので良かったかも。
アグスタとかビモータとか大量。










という訳で個人的1大イベント終了。
これで暫く私にとっての大きなイベントは無いっぽいです。

疲れに疲れた挙句、パンクから走行会までの一連の流れの間にたまった事を消化してたので
更新が遅くなりました(´・ω・`)ゴメン




>さくらさくら レビューを追加しました~



コンプ自体はそこそこ前にしてたのだけど、アップがまだだった。
かなりいい感じのゲームでしたよ。

延期に延期を重ねた甲斐は、あったかなという感じ。
正直興味の方が強く、延期しまくって出来はどうなの位の感じで買ったので、
いい意味で期待を裏切られたカタチになりました。

ちょっと人を選びますが、(レビュー参照)
未プレイの人で自分に合うかなーと思った人はプレイ推奨。




現在は@ハニカミをプレイ中。
苺せんせのルート短くねぇえええええ???
これはかなり萎えますw 相当萎えますw

もうPS2版を買えってか?
でも、私のPS3は互換に対応していないし、
解像度的にイライラしそうなのでなかなか触手が伸びません。

誰か、PS2版プレイした人居ませんかー
どんな感じか知りたい、主にシナリオ面でw
主に、苺せんせ的な意味でw







まぁとりあえずは@ハニカミのコンプを目指します。
この選択方式のシナリオに違和感があるけど。
結構短そうなので速めにコンプできそうかな?




という訳で苺せんせプレイ開始です。
苺せんせ? 届いて速攻やった(ぁ


そうこうしてるとすぐに9月のが届きそう。
流石にもうカオス





ではまた!




↓クリックお願いします。





コメレス

>ドリームクラブ・・・ちょっと欲しいかも

>>カーフさん
確かに、ここまですればかなりの人が興味を持ちそうですよね。
特にノリで買ってしまうような私みたいな人は(ry

正に偽装一般人ですw
無趣味な人間ですよーみたいな顔しつつ実は(ry

他を見てみたい願望・・・あるある
なんかもったいないし最近はコンプが原則ですw
以前はもういいや、みたいなのあったんですけどね。


>>七尾さん
初めまして~
このモニタが、どうやってマウントされてるのかとか、
バスの中はどうなってるのかとか、車スキーな私は気になってしまいますw
中まで綺麗にまとめられていたら、ビックリなのですが。

美少女が看病・・・
きっと移るからって孤独に(ry
看病して欲しいです(´;ω;`)ウッ…


>パンクした!

>>カーフさん
ですね! 車はパンクしてもなんとかなる場合も多いですが、
バイクは抜けすぎると曲がる事も出来なくなるので・・・
寧ろ振動でライダーがやばいことに?
段差だけでもグリップが甘いとお尻が浮く事がありますからね。

励ましありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
タイヤ代が辛いです。


>>K2さん
お!
更新再開、おめでとーございます(*´Д`)
これからもよろしくお願いしますね!


>さくらさくら レビュー

>>七尾さん
こちらこそ、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~

延期は私も流石にどうよと何度も書いてましたが、
萌え的な意味で言えばかなりいい線行っていました。

設定が合えばですが、結構萌えれるのでオヌヌメです。
いつかといわずすぐに(ry





ブログランキング参加中!
おかげさまで復活してきました。
これからもクリックよろです(*´Д`)










発売日:6/26
ブランド:ハイクオソフト
原画:カスカベアキラ 緋賀ゆかり 木谷椎(Xsara)
シナリオ:たとむ keikei
ジャンル:学園寮恋愛シーソーゲーム(ADV)

出演声優:
桜 菜々子 (さくら ななこ) CV:まきいづみ
桐島 さくら (きりしま さくら) CV:青山ゆかり
立花 くるみ (たちばな くるみ) CV:榊原ゆい
新田 晶 (にった あきら) CV:金松由花

DL可能コンテンツ:
◆デモムービー
◆CMムービー
◆キャラクタームービー2種
◆体験版3種
◆壁紙10種

メモ:
・修正パッチあり
・ディスクレス起動可能


4月は新学期。芸術系の名門、麟徳学園寮Maison luneを、目の端に涙を浮かべながら稲葉徹は見上げている。
時折通り過ぎる女生徒たちからの視線は痛いが、今日に至るまでの日々と比べようもない。
男子校の寮で過ごした目に染みるような過去。おかげ様で、女の子の手なんて握ったことも無いし、同世代の異性と話をした記憶すらない。

だが信じられないことに、この寮には女の子も住んでいるらしい。念願の文化系部活動は、女の子が一番多い所を選ぼうと300日前から決めていた。
不純な動機だとは思わない。これまでが純情すぎただけ。
かと思いきや、合格ラインギリギリだった徹の入居先は、Maison luneの裏に建つオンボロ学生寮「月見荘」だった。
高級ホテルと見間違えんばかりのMaison luneと比較すればまるで犬小屋。
見た目そのまま、麟徳学園では功績と部員数によって寮の待遇が大きく変わる。

体育会系の部員ばかりが住む月見荘に入ると、のんきで図々しい住人たちから勧誘の嵐。
これまでの人生さながら、流されるままに体育会系部活動に引きずりこまれようとしていた所を担任兼寮母である桜菜々子に救われ、断ることに成功する。恋の始まりであった。
菜々子の好意を無駄にしないためにも、その日のうちに美少女揃いで評判の美術部に入部届けを出す。
絵には縁のない生活を送っていただけあって、入部試験には当然のように不合格。
だが、クラスメイトであり、美術部副部長である桐嶋さくらに助けられ、仮部員として認められることに。
恋の始まりであった。いい加減な男である。

授業では厳しいが、寮に帰ると母親のように世話を焼いてくれる、桜菜々子。
近寄り難い優等生だが、副部長の使命感からか何かと面倒を見てくれる桐嶋さくら。
この二人、二人きりの時は気のないそぶりを見せるくせに、三人揃うと徹の保護者権をめぐり何かと対立をする。

春。桜色の季節に出会ったのは世話焼きな二人のさくらと、愉快で悩める三角関係の始まりだった。






◆ハイクオソフト へ
新田晶応援します!





CG えちぃシーン
★★★★★★★★★☆ 90点

かわ(・∀・)イイ!!
絵がとってもかわゆいですね。

イベントCGも結構あって、いい感じ。
途中入るカットインなんかもあるお陰で、CGナイナーとかはあまり感じない。

ただ、イベントCGはメインであるせんせとさくらさんのみ多め。
晶とくるみちゃんルートでは圧倒的に少ない・・・
えちぃCGはいいからイベントをだな(ry

えちぃシーンは萌えゲとしては多い方だと思う。
こちらも多いのはせんせとさくらさんのみだけど。

絵には大満足、出来れば他キャラにもCGもっと欲しかった・・・
といった所でしょうか。



音楽 BGM
★★★★★★★★☆☆ 80点

よいです!
ボーカル曲多数、キャラをイメージしたものになっていていい感じ。

BGMも明るい感じで好き。
特に昔のゲームをイメージさせる、
・#FAD5DA
・ヨザクラノコモリウタ
がお気に入り。 車でも聴いたりしてます。


システム
★★★★★★★★★★ 95点

セーブは80個。
10ページあるから100だと思ったらいけない。 80である。
という訳で私はセーブ足りなくなりました_| ̄|○
人によると思うけどもうちょいあっていいと思う。 100とか。

えちぃCG以外にも回想シーンがあるのは良い。
こまめにセーブしてればいらないといえばいらないけど・・・

久しぶりに口パクなゲームやったけれど、良いですね♪
時々はいるカットインも良い感じ。 

月見荘を歩き回れるシステムも新鮮で? 面白かった。
ドット絵とBGMがいい味出してるw
ケド、特にゲーム性がある訳ではないので次第に普通に。

シナリオの進行に応じてアイテムが収集でき、
そのアイテムにまつわるお話など工夫があります。
これが思ったより効果抜群で、何度見ても萌えたりとか。
短いんだけどね。

セーブが個人的には足りなかったけど、十分良かったと思う。


キャラ 声優
★★★★★★★★★☆ 90点

素晴らしいです。
菜々子せんせ可愛いよ菜々子せんせ(*´Д`)
でも晶も最高に可愛いです。

正直晶狙いのみで他キャラにはそんなに期待してませんでした。
が、実際やってみると予想以上に(・∀・)イイ!!

シナリオ量の関係で、好みはあるかと思われますがせんせとさくらさんのが可愛く仕上がってると思います。
晶なんかも負けじと萌えますが、どうしても萌えーなシーン的に部が悪い。

まきいづみさんのせんせとのマッチ具合にビビリました!
これは最高w
この人意外あり得ないでしょう!


でも個人的に注目したいのは主人公。
私は両者、好きですね~ 結構好みが分かれそうです。

サブキャラもなかなか魅力的で、
特に美術部後輩とか、萌とかいい味出してます。
かわしまりのさんバンザイ。

ヒロインが少なかったのが残念ではある。


シナリオ
★★★★★★★★☆☆ 80点

(・∀・)イイ!!
萌えゲ的な意味でいいシナリオですね。
あくまでも萌えゲ的な意味で。 シナリオゲー的なものは期待しないこと。

三角関係を描いてるので、主人公はなかなかにヘタレです。
いや、かなりヘタレかも。

なので、主人公がハッキリしないとイライラしたり、
速く目的のキャラオンリーのルートに突入したいタイプの人には向かないかも。

ちなみにどちらかというと私もそういうタイプではありましたが、
このシナリオは楽しめました。
モテモテでニヤニヤしたい人にオヌヌメw

基本的に鬱要素は無く、ハッピーエンドです。


晶とくるみちゃんのシナリオが圧倒的に短いです。
ここが延期の間に追加された部分でしょうか?
私は晶が好みだったので、これには相当ショック。

逆に言えば、せんせとさくらさんのルートは長いので、その分満足ではありますが・・・


総合
★★★★★★★★☆☆ 80点

かなり良かったのでこの点数!
CG、キャラ、声優さん、シナリオ、すべてがいい感じで合体してます。

シナリオゲーではありませんが、
萌えゲ的に言えばかなりの良作ではないでしょうか。

ただ、主人公の言動にクセがあったり(特に最初の頃)
あくまでも三角関係なゲームなので、結構終盤まで三角関係です。
なのでハッキリ汁!! という人には向かないかもしれません。

私は随分楽しめましたー
素直に萌えられたので(*´Д`)

後輩とか攻略するルートのFDでないかなぁ・・・
三角関係をもっと複雑にして・・・!

出たら間違いなく買うでしょう。
そのくらい気に入りました。

キャラソンCD買おうかなーマジで・・・
私的には。 延期しまくった甲斐はまぁあったのかな、と。



結論:菜々子せんせと晶が抜群に可愛い。三角関係を楽しめるのなら、良作!
結論2:菜々子せんせのスク水は最高です。 待ち受けにしようかな(ぁ




↓ぶろぐらんきんぐ 参考になったら押してください♪



以下はネタバレ感想
ネタバレが嫌な人は見ないでくださいね♪
(折りたたみ+スペース レビューリストから等、直接アクセスの場合は折り畳みがないです)




どうも・・・


なんか挙動が変だなーと思ったらバイクパンクしてました(´;ω;`)ウッ…


転倒とかはしてないので生存中。


ちょいパンクの対処などでゴタゴタ中。


さくらさくらはコンプしたので次回レビュー追加予定。
次でコメレスとかもします~ちょいごめんなさい!


一応今日パンクの対処が終わる予定なので帰宅後更新かな?


何もこんな時期にしなくても_| ̄|○




ブログランキング参加中!
おかげさまで復活してきました。
これからもクリックよろです(*´Д`)